2021-10-12

記事への反応 -
  • 初めて言い出したのは誰なんだろうな。お母さんが子供に話しかける時かな。マンモスとか狩猟相手に言ってても不思議ではないが。

    • たぶんジョジョ 「ダイヤモンドは砕けない」からの「岸辺露伴は動かない」が最初で そこから「名前」〜「ない」が流行りだし、 「ない」から「したい」に変化した

      • 田中美佐子主演映画の「ダイアモンドは傷つかない」が元ネタだと思っていたが……。

      • 何でもジョジョが元ネタだと思ってるオタクだ!

      • それって1978年放映の無敵鋼人ダイターン3の20話「コロスは殺せない」より早い?

      • 「ブギーポップは笑わない」の影響が強いと思っていたが、ブギーポップ(1998/02)より岸辺露伴(1997)の方が早かったんだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん