2021-10-10

anond:20211010033400

上野やん

最近美術展がライト層にウケる広告とかグッズ販売してるじゃん

ツイッター民みたいなブサイクオタク層がキャッキャ言ってるの見てるとさ

私の選民意識が汚さてモヤるわけ

から芸術関係テーマパークなんてもってのほかなわけ

どっからか湧いてきたていねいな暮らし層とかもアートがどうとか言ってて

お前ら一昔前のDQN層が流行に乗って意識高いふりしてるだけのくせに

コーヒーがどうとか美術館がどうとか言い出して

崇高な我々の為のメインカルチャー界隈にお前らが入ってくると

私までそういう層と同一視されて迷惑なわけ

記事への反応 -
  • ディズニーランドみたいに ゴッホとかピカソの着ぐるみがいたり 土産物屋が充実してたり 週に何回かワークショップとか理論の一般向けの講演会が開かれたり クソデカ図書館があった...

    • 上野やん 最近美術展がライト層にウケる広告とかグッズ販売してるじゃん でツイッター民みたいなブサイクなオタク層がキャッキャ言ってるの見てるとさ 私の選民意識が汚さてモヤ...

    • 全体的に同意だが、美大生は石臼でゴリゴリと肉にするよね。

    • 美術館が多く集まっている場所だったら、上野公園に行ってみるといいよ。 どこかの美術館や博物館では何かしら特別展をやっていて、動物園もあり子供も多い。 大道芸人や音楽パフォ...

    • 上野~谷中じゃん

    • そんなん文系大学生の初デートに使われるだけだろ 近くにラブホも建てとこう

    • 2〜3日くらい滞在して毎日通える感じのところ、あるといいよね

    • 他増田も言っているが、上野だな。 芸術、音楽、動物の触れ合い、 買い物、性、異国感、 全てを味わえる。

    • 美術品の精巧な複製ばかりを飾る施設がほしい。

      • ???「あるんだよなあ……」

        • どこどこ??

          • 大塚国際美術館じゃない?展示絵画が全部陶板でできた複製のとこ

            • あそこは現物のあった古代遺跡や教会などの環境自体を実物大立体再現して展示する狂気のクソデカ美術館なので、一度ぜひ行ってみてほしい。単なる複製品展示場ではない。

      • ギャラリーフェイク

    • 水族館が30件ぐらい密集してるアートテーマパークできればいいのに とんかつ屋が30件ぐらい密集してるアートテーマパークできればいいのに

    • 上野にあった気がする

    • 人類が全体的に宵っ張りになってることには完全に同意するけどディズニー深夜営業でええやん 良質なテーマパークやで だがUSJ、おまえは(パレードのスピーカーの同期が取れてな...

    • こういうのって色んな人が企画考えたことありそうだけど、商業的に実現の目処立たなくてボツになってるのでは?

      • そら見るからに実現可能性は低いけど夢があるやんか

        • うん、だからこういう素人の思いつきってだいたい誰か考えてるのよね

    • 悪いこと言わないからローマ行ってこい フィレンツェもすごくいい 日本では奈良だな(仏像ばっかだが楽しいよ)

    • ギャラリーならそこらですでにやってるじゃん 入場無料でもぜんぜん人がおりませんがな ギャラリー”街”を維持できるほど何かが売り上げられそうな雰囲気ゼロ

    • 合羽橋道具街。実用的な美術品が格安で売られてる。

    • 逆になぜ出来てないのかを考えろ。 一言で言えば全く需要がないからだよ。採算が取れないから。 そういうテーマパークが出来たとして、お前頻繁に行くか? 年1どころか、下手した...

      • 隣に住んで毎日通うぞ

        • こういうヤツが一番信用できないんだよ。 そもそもそのためだけにすぐ隣に住めるくらいカネと余裕があるなら、お前が出資して作ってみろ。

          • たぶんほかに行先のない高齢者x1が朝から晩までずっと居つく薄暗い雰囲気の喫茶店みたいな場所になるその辺一帯が

    • VRならできそう

    • こういう妄想したことある もっとディズニーランドみたいなテーマパークあればいいのにと(ディズニー興味ないが泊まりや遠征に行くのが好き) アメリカにでかいアートミュージアム...

    • これどこの上野公園? 上野公園そばの児童図書館がめちゃめちゃオススメ

    • 俺ひねくれおやぢだけど こういう事言う人や賛同する人って、できても多分行かないよな。 「アートに興味ある私ってすごい」「そういうのが無いなんて、私と違ってなんて民衆は文化...

      • 他人にいう悪口は自分のことらしいよ 隆くん、本当はアートなんか嫌いなんだよね もう引退していいんだよ 辛かったね

        • つまり世の中に存在する批判のすべては、全て自己批判であり他人を批判することは不可能って事?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん