2021-10-10

記事への反応 -
  • 前々から思っていたけど、ここ最近前にも増して女という生き物が邪魔すぎてストレスが溜まる。 俺が言う「邪魔」というのはなにも『女性の社会進出がぁ~』とか『人間、やっぱり...

    • 生活上の感想だと真逆なんだよな。 男は物理的に滅茶苦茶邪魔。

      • 外出しなきゃ邪魔にならないよ

        • そうしよ。全部男に配達してもらおう。

          • それがいい 化粧もダイエットもしなくていいし服も買わなくてよくなるよ!

            • 化粧と服は通販で買っちゃうなあ。ダイエットは元から必要ない。

      • 生活上? あたまわるそう

        • そもそも元増田の内容自体何ら統計データに基づかない「生活上の感想」にすぎないわけで、それに「生活上の感想」をぶつける意味が解らないんだよな 実質的に、増田の言う「生活上...

    • 「私は全く女性を嫌いではない。私を産んだのは女性だし、「ロミオとジュリエット」では女性役を演じたのだから。」 っていう誰かのコメントを思い出した。

    • 女が悪い

    • 女性のカラダが不幸そのものだからだよ。 (歩きかたが邪魔) 生まれつき筋肉よりも脂肪がつきやすいので、男性よりはるかに少ない筋肉で重いブヨブヨの体を歩かせるのはとても大...

      • 自分の意志でヒール履いてるんですよね?それとも纏足か何かなの?

    • 歩行者で信号待ちする時、歩道の真ん中で待つ人多すぎ

    • ふむ、物理層を仮想化するしかないな…

    • kuto_ruka_ruri それを心のなかで思ったり、日記とかに書いたりするのは自由だと思うんですけど、ここは多くの人が見ている場なので、男女差別をなくそうと世界単位で言われている中で...

    • ってか男も含め全体的に鈍臭くなったよね。 スマホの登場もあるだろうが。 東京とか昔は攻撃を全て避ける忍者のような歩行者しかいなかったのに。

    • 私はこの世で男性が邪魔。 まずでかい。自分の幅をわかってない。電車とかでめちゃくちゃ邪魔。お前が端に寄ればもっと座れる人がいるやんていうパターンのほとんどは男性。 女を威...

    • 前々から思っていたけど、ここ最近前にも増してニシキヘビという生き物が邪魔すぎてストレスが溜まる。 俺が言う「邪魔」というのはなにも『爬虫類のペットブームがぁ~』とか『生...

    • 女はドア横キープして降りる人間の邪魔になってるのにどかないし男はバカみたいに股開いて電車に座るんだよな 誰かどうにかしてくれ

    • 臭いも邪魔だよね 電車の中で尿漏れ臭放ってるのはほぼ100%女

    • そりゃ地域によるだろ。 俺の知る限り大阪や名古屋の女は道の真ん中を歩くが、田舎の女はそうでもないぞ。

    • 何様?ああ、ミソジニーさまね

    • 都心外れ〜郊外住みと見た 田舎に引っ越せ

    • わざとぶつかってくるおっさんとか 絶対自分の進路譲らないおじさんとか出てこないのうらやましい

    • ベビーカー問題、 子ども作るには男と女必要なのに なぜか女の問題にされるのはなぜなんだ 男はちゃんと車買ってやれよ

      • そりゃ「ベビーカーがあること」を問題にされてる!って憤っているけど、 実態は「ベビーカーを操作しているのに全く周り見てない」からだし 2台で並列になって歩道塞いだベビーカ...

      • ベビーカーで移動するのが女性ばかりで男性がほとんどいないからですね。 男ももっと育児しないとね。 なお、男がベビーカーを使ったりしてると女性ならいちゃもんをつけてくる男...

    • 女の運転はーとはよく言われるけど運転じゃなくてただの歩行でも邪魔な人多いよね… 正面から歩行者が迫っているのになぜ避けない

      • 女は格下をよけない

        • 逆だよね。 男が女相手だとよけずにお前がよけろって思ってるんだよ

        • 格下というか、自分が避けるという意識がない女性がいるのは感じる。 背の高い方の女性だと、小中くらいでは男女問わず周りの子に比べてずっと自分が体格がよく背が高いという状況...

      • この説が本当なのか意識的に試してみた女性増田が前いたよね

        • 絶対に相手を選んでるだろ 相手が誰だろうと直進したら開始7日以内で絶対トラブルなると思うわ

          • 「男性はぶつかってくる」は本当か https://anond.hatelabo.jp/20201205155542 ただ一つの事実として、「女性はぶつかってくる」。 これだけは言える。 そして世の女性諸氏に、ぶつかっている...

    • ほな声かけてどいてもらったらええがな

    • 男が押してるベビーカーはキビキビしていて邪魔ではないとか言うのか、そもそも男はベビーカーは押さないと思ってるのか気になる

    • 女ドライバーは横断歩道で止まらない率高いよな。 一顧だにせずに突っ切ってく。

    • 女は道を譲らないと言う男、だいたい女は男に道を譲るべきと言う思い込みがあって女相手だと自分は避けないで男相手だと避けてるというだけのことよ

      • 女が男に道を譲るべきという文化圏に属したことがないので分からないんですが、どのような地方・年代でそう行った風習があるのかご存知でしたらご教示ください

        • 東京はだいたいそうだよ

          • なるほどですね。東京のサラリーマンは人を避けないのですね。 しかし、女が男に道を譲るという文化圏の説明にはなっていないのではないでしょうか。 江戸にそう言った文化があった...

            • 街中で歩いてる人たちを観察してればすぐ分かることだよ。会社の廊下や学校の廊下でもいいけど

              • すみません 10分ほど駅構内を観察してみましたが、分かりませんでした 東京ではなく神奈川だからかもしれません 基本的に避けに入る前に進路変更で皆さんうまく対応されているようで...

                • 10分では無理だよ。母数が全く足りない。

                  • たしかにそうですね ただ、すぐ分かると言われたものですから、すぐに分かるものかと思ってしまいました なにかしらのデータがあればご提示を願いたいです

        • 日本全体がそうだよ。 女は三歩下がって歩くべしって言葉知らないの?ま、男は言われる方じゃないから知らなくても仕方ないか

        • そういう思考だと言ってるだけで、文化とか風習の話は1㍉も出て無くない?

          • 「女が男に道を譲るべき」というのは規範であり、規範であるからにはバックボーンとなる文化風習が存在するだろうということで、そのような形での問いとなりました なぜこんなこと...

            • 個人の考えとして書いたけど、その背景に社会の一般通念があると言うなら、それは男尊女卑思想でしょう。 そして、男尊女卑は女は男に道を譲るべきという規範を当然含むと思うが、...

              • 論点をすり替えられたと感じています とても悲しいです 女は男に道を譲るべき、という規範に社会生活の中で出会ったことがないと言ったのです 男尊女卑に出会ったことがないなどと...

                • 論点のすり替えはあなたが先に規範を出した時に始まってる。こちとら「女は道を譲らないと言う男」の話をしてるんであって、男一般の話はしてない。

                  • 存在しない(と通常思われる)規範を作り出してしまっている、自分の推論の不自然さに気がついてほしいです そんな不自然な思考のバックグラウンドを誰が持ちうるのか、という直感...

                    • いやそういう規範の存在をいきなり勝手に?仮定したのはあなたでしょ

                    • 男女入れ替えても同じですよ。 「男って道を譲らないよね」と言う女は、男は女に(と言うより私に)道を譲るべきと思ってるからこんなことを言うんですよ。

    • ベビーカー以外男でもザラにいるが女しか目に入んないとかおんなちゃんしゅきしゅきだいちゅきが 本音じゃん

    • ブコメの「お前らがブクマしたから多くの人が見ることになったんだろ」言説はバイトテロ起こした人たちの感覚すぎてアカン… ネットに書き込むこと自体がとんでもなくバカでかい拡...

    • ほんとそれ なので女性には家で一生暮らせるだけのお金を月々国から送ってください

    • anond:20150815182832 客に道を譲らない男が多いね

    • 似たような話じゃないかもだけど、車運転していてイラッとする運転されるのは大抵女。 2車線以上の道路で右車線をチンタラ走る。 側道や道沿いのコンビニとかから優先道路無視で...

    • 女性の方が空間把握能力低いから仕方なくね?で終了だな

    • ここまで言っときながら女は大好きと言ってるあたり、女の意見とは180度違うのがなんか悲しい 女は男は滅べと思ってるからな

      • 思ってるだけなんだよな 手始めに俺を殺しに来てくれよ もう仕事するのやだ

    • イスラム教に帰依して、お店が男性用と女性/家族用にわかれている国で生活すると生きやすいんじゃないかな。 最近サウジアラビアが男女別入口義務化やめたから、どこ行けばいいのか...

    • 俺も歩道で対面ですれ違う時、なぜか対向者に引き寄せられそうになる。あれは何なのか。

      • 質量をもつ物体同士は引き合うってジョジョに書いてあった

    • 邪魔な男も同じくらいいるし、なんなら自分本位感の強いのは男性のが目立つけど、同性だと見えにくいのかな。 女はどっちかというとただ周り見てないだけの人が多い感じする。妊婦...

    • これ否定するヤツって人口密度がクソ薄い田舎から出たことないだろ

      • クソ薄い田舎に電車は合っても1時間に1本(小倉~大分→宮崎~鹿児島の日豊本線) 田んぼのあぜ道が狭くてスレチが不便なのは否定しない クソ薄い田舎から出たことない

    • 正直、歩き方とスーパーと自転車はマジでわかる。自転車はオッサンが乗ってるのも結構邪魔だけどね。 ベビーカーはしょうがないので文句を言うつもりはない。 自転車や歩き方、ス...

    • 自分は女だけど、このタイプの女は多いと正直思う。 私だってそんな女は嫌いだ。イライラする。 男も気付いてないだけで、女から違う意味でイライラされてるんだけどね。 お互い様...

      • つまり男も女も家にいて誰とも接触しなければ平和ってことだな すでに実践しているこどおじことおば、自宅警備員は先見の明があるということか コロナ対策にもなるしね

    • これ性別の問題じゃないよ 男でも避けないし、私服だと避けそうな男も店員の服を着てると真ん中を歩く

    • こういうの書く人は本当の害悪と言わざるを得ない。ダメなポイントとしては、「(やけに広い)属性で括る」「いやに攻撃的な主張」「モニタの前の相手を想像していない語り口」、...

      • ほんとこれ 傷つけたい男と女のマッチングサイト増田って感じになってる

        • 5年前の投稿引っ張り出してきてる辺り傷つきたいの間違いだろ

    • 男女平等社会になって分かったことは、男は女に敵わないこと。だから中東は男が上に立って女の権利を制限する。

    • 人は嫌悪の対象を見つけやすくなるものなので この増田は嫌悪感が女に集中してるけど、きっとかなり歳を重ねた人なのだと予想 若ければ老人たちのもたつきや攻撃性に一度はうんざ...

    • 増田は逸材の宝庫だなぁ。今更か。

    • ほえー

    • 複数人の女性が横に広がって道を陣取るとか、肩掛けカバンで1.5人分の幅を取るとかね。 後者はリュックで通勤する女性が少ない分、余計に目立つね。 逆に、電車内でリュックを前に抱...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん