2021-10-10

anond:20211010120444

あれは苛性ソーダ(水酸化ナトリウム)だという説は聞いた事がある

まあ、いま三ツ矢サイダーを飲みながら思い出したわけだが

記事への反応 -
  • って、そんな村ねーよと思ってたけど 早田村とか相田村とかあり得るな

    • 仮にあったとして、炭酸水飲んで死ぬか? あれは本当は炭酸水に見せかけた毒物だったのではと思っている。 本当のことを言ったら狙われるので、「ソーダ」とぼやかして、歌の形で後...

      • あれは苛性ソーダ(水酸化ナトリウム)だという説は聞いた事がある まあ、いま三ツ矢サイダーを飲みながら思い出したわけだが

      • 苛性ソーダとかかも知れないよ

      • 初めて原詩読んだ。 http://www.worldfolksong.com/sp/songbook/japan/warabeuta/soda-mura.html 懐かしい気持ちになった。増田ありがとう。

        • うわ、原詩なんてあったんだ… こっちこそありがとうだぜ なんかラッパーに本気で歌ってもらいたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん