2021-10-10

ジョン・ウィックみたいな作品元祖って何?

起 昔はめっちゃたくさん人殺したけど引退

承 引退後は身分を隠し冴えないオッサンとして暮らしてまーす

転 でも突然ゴタゴタに巻き込まれてキレちゃいましたわ

結 俺が本気出せばお前らなんぞ秒殺やぞ?

これ系の元祖ってなに?

まあこれも大別して

転1 引退はしたが過去が追ってきた

結1 もう辞めたゆーとるやろ殺すぞ(このあとめちゃくちゃ殺した)

転2 何も知らんアホが喧嘩売ってきた

結2 わりい堪忍袋の緒が切れたんで殺すわ(全員殺した)

転3 伝説に挑戦したいと抜かすアホが挑発してきた

結3 そういうの勘弁してくれ~(とりま殺した)

の3パターンあるけど。

基本的には一緒だからどれも一緒という扱いでいい気もするね。

最古はなんなんだろ。

やっぱメソポタミア神話かになっちゃうのかなー。

  • イコライザー

  • なんかあらすじだけだとなろう系っぽいな 冴えない自分を投影して無双やってスカッとするような

    • 神話にもあるし時代劇にもあるし歌舞伎にもあるしなろう系が元祖と言われるとどうなのかって思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん