2021-10-10

anond:20211009235335

そもそもが、MMT財政出動必要だということで党を立ち上げたんだろ?だったら出るのは緊縮財政派の選挙区だろ?

石原伸晃が緊縮派で有名というわけでもなさそうだし。

記事への反応 -
  • せこいな。 今後のこの国の行く末を決める重要な選挙なんだから地元議員はおとなしく身を引けよ。 大きな視点から物事を見て判断して欲しい。

    • 挑むなら緊縮財政派の大物議員の選挙区だとは思った。 石原伸晃の選挙区とかなんで選んだのかよくわからん。立憲民主党にはめられたのかな?と思う。

      • 山本太郎の目的は当選ではなくて、選挙で注目を浴びることだからだ それは過去の選挙歴からも明らかだ メディア注目度の高い東京で、自民の地盤が強固で話題になるのは8区しかない

        • そもそもが、MMTで財政出動が必要だということで党を立ち上げたんだろ?だったら出るのは緊縮財政派の選挙区だろ? 石原伸晃が緊縮派で有名というわけでもなさそうだし。

          • でたMMT そんなうまい方法があるのかね 素人の自分にはちょっと理解ができないですね

          • 君がMMTを信奉していることと、他者の書き込みを全く読まずに反応したことはよくわかった 言及するつもりが無いなら、「言及する」リンクをクリックするのはもうしないでくれ

            • 自民の基盤が強固だから東京8区だとかいうのなら財政再建推進本部長の下村博文の東京11区もあるな。今の所8連続で勝ってる。 れいわがなにを旗印にして挑んでるんだってことだわ。

              • 「さあ、それでは選挙区の発表やらせてもらいます。いつになったら決めるのか、と言われ、今日発表することにしました。東京8区の杉並です。石原家のご子息のおひざ元。東京でも...

                • なるほど、れいわはMMTによる財政出動ではなく人気取りが目的の政党だったのか。 幻滅したので、れいわを支持するのはもう辞めようと思う。

                  • (まあ、そう思わせることこそが立憲民主党の策略だったのかもねぇ。小選挙区では候補を揃えないとならないが、比例区では戦っている間柄だし)

                    • https://anond.hatelabo.jp/20211010075939 れいわが東京8区に出るといって、すぐに立憲民主党の東京8区の候補者が寝込むなんてことをしたから、そもそも立憲民主党自体の謀略じゃないかと思っ...

                      • 枝野のあずかり知らない所で立民内部の誰かが勝手に山本太郎と話を進めて、それが直前になって枝野も知るところとなって揉めている、といった所かな おそらく先月の政策協定締結の...

                        • 山本太郎は、立憲の平野&小沢、東京都連の長妻昭(7区)&手塚仁雄(5区)から東京8区で統一候補として出ることに対して了承を得ていた れいわ新選組の高橋アト(7区)&中村みかこ(5区)...

                          • その「落とし所」を枝野や肝心の吉田はるみ当人が直前まで知らされていなかった、と言うオチだろ。 「あとで俺が枝野や吉田にきちんと話をつけておくから」とかなんとか言って、直...

    • マジで言ってるなら頭の悪い奴を対象としたれいわってある意味正しいなと思うし、煽ってるならもう野党共闘とかやめちまえよ。

      • 選挙に勝つことだけが野党共闘の価値だろ。勝てない野党共闘に価値はない。政策理念とか地道な活動の積み重ねとかどうでもいいんだよ。 泡沫の候補がノビテルに挑んでも討ち死にす...

        • 野党共闘じゃなくて、共産党信者が好きなようにやりたいだけって自分でバラすなよ。 共産党やれいわは、自分達のためだけの野党共闘とか言い出す前に、地道に支持者増やしてまずは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん