2021-10-09

五輪は「儲かった」

五輪は「儲かった」これはもう間違いないことなんだよ。

そりゃまあ日本国民の大部分は「損をした」わけだけど、確かに「儲かった」人達がいるんだよ。

これを理解せず「ねえねえ、五輪やって結局儲かってないけど今どんな気持ち??」って政治家を煽ってる連中を見ると悲しくなる。

違うんだよ。

彼らの目線で考えれば間違いなく「儲かってる」んだよ。

政治家は「日本人全員が儲かりまっせ」と嘘をついたわけだけど、結果的自分達だけが儲かる方向へのシフト成功してるわけ。

そこを勘違いして「おかしいなー。五輪儲かってないなー。損してるなー。つまり政治家大失敗wwww憐れwwwww」とか上から目線で笑ってるやつこそ真のバカってこと。

そもそも最初からこの構想が日本五輪開催を後押ししてた連中にはあったわけ。

事象を3段階に分けるなら。

1 日本自分も儲かる

2 日本は損するが自分は儲かる

3 日本自分を損をする

この1と2ってのは儲かる側からすると等価なわけ。

同時に2と3は日本全体にとっては等価ともいえるわけな。

そこが認識の誤差を生んでるわけ。

政治家連中は2で全然問題なかったか五輪ゴリ押ししてたし、ただ途中ちょっと3になる可能性が見えたか及び腰になる部分もあったというだけ。

なんだかんだ金の流れをコントロールすることには成功して自分たちのポッケお金を入れること自体成功したの。

まり彼らにとっては五輪は「儲かった」。

まり五輪は「成功した」。

日本という国全体からすれば五輪は「損をした」「失敗した」なんだけど、その立場政治家はいないわけだよ。

政治家にとってはどうあっても五輪という「お小遣い稼ぎ」は大成功だったのだからそれを「やーい失敗してやんの~~~~」と煽っても下級国民寝言しか無いわけ。

せめてそこを全国民に分かるようになって欲しいんだよね。

ここまで馬鹿だと一生舐められたまま終わりそう。

まあ無理かな。

10人に1人はケーキも来れないんだからさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん