2021-10-08

VTuber見てたら、政治家がなんであんなに偉そうなのかよくわかる

本人のトーク全然面白くないけど、

有名VTuberコラボやすいから毎回数万PV稼いでる人いる。

元の職業活躍してる人だからそっちは評価してるけど

VTuberとしてはみじんも評価してない。

でも、もうそ立ち位置上り詰めてしまったら

なにをどうやっても失敗しようがない。

この上なくわかりやす権力可視化だ。

数字がすべての世界において、

数字を持ってるVTuberコラボできるってだけでもう勝ち確だし

その人に嫌われたくない、あわよくばコラボしたいっていう零細VTuberたちが

必死こいてスパチャとかおべっか使ってるのを見ると

気持ち悪いって思う。

でも本人はめちゃくちゃ幸せそうだし

自分にはそれだけの魅力があると思ってそうな感じだ。

そして、政治家ってこの100倍、1000倍よいしょされてるんだろうなというのもわかる。

だって、ただのPVじゃないお金を、この数万倍の規模で差配できるんだぜ。

そりゃあんた、ちやほやの度合いはレベルが違うだろう。

私は絵師を目指すべきじゃなかった。

政治家を目指すべきだった。

今まで好きだったけどおぎのや音喜多しゅんへの憎悪が高まったので

明日からおぎのおときアンチになりますやつあたり

  • おぎのが好きだった時点で情弱じゃん…

    • https://anond.hatelabo.jp/20211008130412 ラストの文章はただの釣り餌だがアホはそこに引っかかるんだな。 唐突に出てきておかしいと思わなかったんか?

    • https://anond.hatelabo.jp/20211008130412 ラストの文章はただの釣り餌だがアホはそこに引っかかるんだな。 唐突に出てきておかしいと思わなかったんか?

  • 増田は こいつ面白くないけど権力があるからこびへつらっておこう、と思われたいの? そういう太鼓持ちにおだてあげられることが夢なの?

    • 後者。 私は絵師を目指すべきじゃなかった。 政治家を目指すべきだった。

      • https://anond.hatelabo.jp/20211008155155 いえす。 絵が好きなだけならtwitterで毎日頑張って絵を描いてあげるとかしない

      • 内心ではバカにされているのに表向きだけちやほやされるのがホントに目指したいことなのか?と問うたわけで 2択のつもりじゃなくて並列で同じこと言ったつもりなんだけど 絵師でも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん