2021-10-08

Android開発に詳しい人で分かる人がいたら教えてほしいんだけど

Androidでガワネイティブアプリ(Webとしてアプリ実装してWebViewで表示するだけスマホアプリ)を作りたい場合ってどういう技術使うのが良いの?

具体的には広告関係だけネイティブっぽい機能ライブラリ使って表示できるようにして、

機能的なアプリ側の部分は基本ほとんどガワネイティブ実装したいと思ってる、なるだけ手間がかからない方法で。

一番ラクPWAとかTWAはAdmobみたいな広告が載せられないっていう問題があるんよね。広告載せたいためだけのガワネイティブ化。

ちなみにWeb屋だからガワネイティブの中身側はわかるけどアプリ開発自体初心者

普通にネイティブがいい?なんか最近名前聞くFlutterとかXamarinがいい?それともCordova?

  • FlutterもXamarinもRNもCordovaも基本クセが強いし(特にiOS側が)ガワネイティブでWebview貼るだけならネイティブでいいよ 最近のAndroid WebViewは基本的にAndroid ChromeだしWKWebViewはMobile Safariなので...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん