2021-10-07

いまだに不織布マスクを洗って再利用している

ウレタンとか布といった新型コロナウィルス拡散防止の効果が薄いマスクを使っている人が話題に上がったりするけれど、不織布を再利用している人は話題にならないなと。

自分コロナ以前ほぼマスクを使ったことがなく、コロナ発生後はマスク品薄の流れでずっと洗って再利用していた。

なのでコロナ発生後に使用したマスク枚数は20枚もいっていないと思う。

今では不織布の品薄も解消され、再利用する必要は無いのだけれど、毛羽立ってきたり、ひもが緩んできたり、切れたりしない限り、1度使用するたびに洗って再利用している。

まだ使えるのに1度使用したら捨てるのはもったいないという感覚があり、そういう行動となっている。

もちろん、洗って再利用することでウィルス拡散防止という観点では効果が薄まっていることは認識しつつも、再利用している事が周りに察知されないため、

同じ人もそれなりにいるのではないかと思うけれど、同じような人、いるのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん