2021-10-07

女性が優秀なのと女性議員が少ないのって何の矛盾もしないでしょ

なんつーか本質的に?

で、そんな優秀な女性議員が少ないのって、

結局議員やって得られる権力とか権益とかよりデメリットの方が強いなって賢明にも気づいてるからなわけじゃん。

ぶっちゃけ議員なんて汚れ仕事で、汚れ仕事は賢いからやらないってだけの話でしょ?

ただまあ汚れ仕事やってない人間が、汚れ仕事をやってる人間でなければ得られないリスペクトまで欲しいってのはちょっと都合がいいよね。

  • リスペクトが得られない汚れ仕事に甘んじることへのリスペクトが欠けているよね。なんつーか本質的に?

    • もっとホンシツを見ようよ。

      • みなさんにお伝えすべきことがあります。キャタツは、ハシゴではありません

        • まとめてキャシゴと呼ぼう

          • 今回のキャシゴは、現実に高所に登ることのできるハシゴです。従来のただのキャタツとは違いますね

  • そんなっことは分かり切ってるんだから、先進的な国では、 議員は男女ペアでの立候補が義務付けられているんだよ。 これなら確実に男女同数となるし、女性の意見も国政に反映されや...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん