2021-10-06

不安なので相談なのですが人間価値ってなんで決まるんでしょうか。

自分価値がわからなくて無価値何じゃないのかと不安です。他人と比べると無価値に思えてつらいです。

  • その人物の目の前に何があるか 何を動かせるかじゃないか

  • 他人から必要とされる度合いです。 ただそこの自信を失うと生きられなくなってしまうので自ら他人と比べるのは止しましょう。

    • どうすれば不特定多数に必要とされてると実感できますか

      • 不特定多数は特定できないので無理だと思います。 数字になって可視化されるとどうしても他人と比べやすくなりますから。 特定少数が最も実感しやすいですよ。

  • おまえの価値はおまえが決めるんだぞ

  • 私です。私が人間の価値を決める者です。 そして増田、あなたは価値があります。私には分かります。 これは永遠に変わりません。あなたの価値は永遠です。 だから安心しなさい。

  • 価値は生命に従って付いてる 椎名林檎を聞きなさい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん