2021-10-06

anond:20211006092933

FTLあたりからダンジョンローグライクをローグライトと言い出したけど、SLGやらカードゲームやらアクションやらローグぽいランダム要素を入れたゲームがみんな自称してるので含まれジャンルが多すぎるんだよね

記事への反応 -
  • 投票系デスゲームをなんでもXX人狼って呼ぶの ゲーム機全てファミコンって呼ぶ人みたいだからやめたほうがいい

    • ローグライク系が不思議のダンジョンを指すワードのはずだったのに、なぜかランダム生成系の2Dスクロールアクションゲームも含まれるようになったもやもや感ですな。

      • FTLあたりから非ダンジョンなローグライクをローグライトと言い出したけど、SLGやらカードゲームやらアクションやらローグぽいランダム要素を入れたゲームがみんな自称してるので含...

      • それはローグヴァニアってやつじゃないの。

    • ジャンル名だし

    • デスゲームは人狼ではないぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん