2021-10-05

愛着障害なのか?

幼い頃母に人格否定され続けてきた結果、小学校入る前にはすでに、いい子でなければならないと自分を追い詰めていた。仮面を被るように、周りの人には愛想を振り撒き、親の言いなりになり、を繰り返した結果、心が壊れた。

今も余波があり、精神科に通っている。

  

先程愛着障害という言葉をここで見かけ、検索した。ASDでもあるのだが、愛着障害も当てはまるような気がした。

  

しかし、当てはまった上で、どのような治療意識でいたら良いのかわからない。人を信じられなくなってもう20年ほど経つ。これを治せる時が来るのだろうか?自分を愛せる日が来るのだろうか?

  • 「愛着障害」は精神医学的には5歳未満の子供にしかつかない診断名な上にメンヘラ界隈に濫用されまくって医者は辟易してるのでそういう体で病院行ってもあしらわれて終わる可能性が...

  • それアダルトチルドレンじゃね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん