2021-10-05

麻雀知らなくて麻雀詳しい人に教えて欲しいんだけど、

「イーソウリョウリャンピン」ってなに?

技の名前

  • 麻雀をしらない and 麻雀に詳しい? エラー吐くわ

    • 進藤ヒカルは、一度も対局したことないけど自分は強い と言った。

  • イーソウ=一索 リョウ=? リャンピン=二筒

    • 最初と最後は麻雀パイの名前だと解読できたんだけど リョウってのがよく聞き取れなくて、 調べても分かんなかったんだよね ポンかロンとかって言ってた

      • イーソウ切って、両面待ちにするか、りゃんぴん切るか、さぁどっち? みたいな。

        • イーソウ切って、両面待ちにするか、りゃんぴん切るか、さぁどっち? って麻雀ではよくあるシチュエーションであるあるなの?

  • 前後の文脈は?

    • その人麻雀好きな女の人みたいで、前後の文脈は 私の名前はイーソウリョウリャンピンと言います あだ名はポン、ロンって呼ぶ人もいます ってこれ麻雀やってる人なら分かるギャ...

  • リューイーソーリャンピンマチ 決まれば一発逆転の技やね。

    • 麻雀しらないので、そういう技の名前たくさん知りたい

      • リューイーソー にリャンピン待ちは絶対ない。 つまり存在しない架空の技。 信じてはいけない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん