2021-10-04

ミニスカート姿” 女性Vチューバー動画の波紋 | NHKニュース

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211004/k10013281331000.html

全国フェミニスト議員連盟 西山千恵子さん

「胸の大きさをからかわれたりするなど女性身体の部位に性的視線言葉が飛んでくる経験をする女性は多い。」

表現物の胸の大きさをもって、公共に相応しくないと断ずる西山氏の視線こそ、「女性身体の部位を性的とみる視線」そのものだろ。

「胸の大きさをからかう」のは、端的にからかう奴が悪いのであって、表現物と関係ない。ここに「性的消費」論の詭弁がある。

フェミニズムは、女性身体をどこかで「はしたない」と思っている。

ミソジニー内包してるんだよ。

  • この記事で紹介された中で最も説得力があるのは西山氏の議論では。

    • えっ。一番カスみたいな議論だったけど。 「性犯罪を誘発する」を隠蔽していたしね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん