2021-10-04

anond:20211004135436

HiSiliconのKirinチップもかなりの高性能だったし、方向性Appleチップと似ていた。あのまま開発が進んでいたらどうなっていたかなって思う。

Appleはたしか技術力はないではない。でも、そんな飛び抜けた何かを持っているかというと、そうでもないとなるだろうね。

記事への反応 -
  • ツリーの上の方ちゃんと読んでないけど、当然技術はあるでしょ。 技術力無いとか言ってる奴はどうせソフトウェアだけ見て言ってるんだろ。appleのソフトウェアが微妙なのは昔から。

    • HiSiliconのKirinチップもかなりの高性能だったし、方向性はAppleのチップと似ていた。あのまま開発が進んでいたらどうなっていたかなって思う。 Appleはたしかに技術力はないではない。で...

      • 「超カッティングエッジの世界で他の誰もできない技術」みたいなものでビジネス的に成功してる会社なんて存在しないんじゃね。 appleはそもそも独自チップ開発なんていう普通に考え...

        • 独自チップ開発なんて、別にAppleじゃなくてもやってることなんだが。Googleもしたし、Microsoftもこれからする。華為だってやっていた。 もっといえば、ソシオネクストみたいな会社はデ...

          • だからそれをビジネスに乗せられなかったんだろって言ってんのに。

            • 華為はアメリカの横やりさえなければ順調にビジネスとして成り立たせていたし、他の独自チップだって普通に採算とれて一時代を築いていた。 最終的には日本の家電メーカーは撤退し...

              • だからそういう政治も含めてビジネスだろって言ってるの。 将来がどうなるかなんてもちろんわからんが、技術では負けてないのに〜!!とか寝言言ってると自動車も半導体の二の舞に...

            • Appleが技術力より経営陣や文系パワーが強い会社ってこと 結局文系パワーのない会社は潰れる

              • ジョナサン・アイブだって「文系」だし、ティム・クックはサプライチェーンの魔人だからな。

        • anond:20211004141112

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん