2021-10-04

記事への反応 -
  • 秋葉原の通り魔事件が大人になってからの出来事の人は、オタクへの嫌悪感強そう。知らんけど。

    • 秋葉事件の時に高校生だったけど、 秋葉事件で被害者女性侮辱するオタク男が多すぎでますますオタク男の印象が悪くなった。

      • 秋葉原、な

        • 秋葉原(アキハバラ)のことを秋葉(アキバ)って言うんだよ。「チャリンコ」 みたいなもんかな。

          • アキバハラね

          • アキバハラだったのでは…

            • 語源が秋葉(アキバ)の原(ハラ)だから、元々はアキバハラだったらしいが、そんなのは大昔の事であって、今の正式な地名はアキハバラ。

          • 地名だからリオ(リオデジャネイロ)とかが近いかも。アムス(アムステルダム)とかもかな。

            • もうちょい身近なところだと、にこたま(ふたごたまがわ)とか、さんちゃ(さんげんぢゃや)とかね。

          • でも事件名としては「秋葉原事件」もしくは「アキバ事件」が正しいですよね

            • そうね。事件名としては「秋葉原」ではありませんですね。

      • まだ学生だったしよくしらなかったんだが、そんなやつがいたの?

      • なんか3年くらい前の腐ェミたちの「私たち被害者ムーブ」の影響受けた人って こういう「男オタク」って区別して批判するの大好きだよね そもそも加藤の被害者は所謂勝ち組と言われ...

        • 男女関係なく????

          • まぁ確かにサラダ油事件にしても加藤事件にしても、被害者は沢山居るのに若い女性の被害者が殺された!可哀そうと取り上げて 透明化してるのは同じだよな 塩酸事件でも「女性は顔じ...

        • 被害者の中の医師男性に関心示さず女の被害者ばかり叩いてまんまん連呼してたくせによく言うよ。

          • あの事件で「女だから叩かれた」って感想になる奴って周囲の社会問題に対して興味無さそう 医師男性が既得権益を貪るような人だったって判明したら叩かれてるだろ 医師男性は自分の...

            • へーじゃあ被害者の中で女性だけが既得権益を貪ってたのか?

              • 女性じゃなくて「武藤舞さん」だろ 一個人の人間を勝手に女性問題の代表者にして弄ぶなよ ネクロマンサーかよ 2chねらー=オタクでもないし、2chねらー=男オタクじゃないんだよ とにか...

                • でも2chでキモい男が武藤舞さんバッシングしてたのは事実だよなあ。

                  • 無関係な男オタクをバッシングしていた人間はとりあえず今観測した

                • 事実ねじ曲げて無いけど。 当時のログまだ見れるでしょ。

                  • 2chねらー=オタクでもないし、2chねらー=男オタクじゃないんだよ とにかく男を叩く為に、事実も人一人の人格すら捻じ曲げて自分の都合のいい解釈するのは創作の中にしとけよ屑

                    • いや2chで凶悪事件の被害者女性叩いてるのがオタク男なのは事実だろう

                      • つまり女性の2chねらーは女性を一切叩かないって事ですよね。 何かそういうデータでもあるんですか?事実って断定するならそういう研究や論文でもあるんですよね?

                      • 「2ch(5ch)を見ているようなヤツは全員オタク」的な定義からするとその通りと思われるが 萌えアニメ・ゲームとかを好んでいるようなオタクではなく「辛うじてネットする程度の環境の...

                  • こういうジェンダー論にご熱心な方は、誰か叩かれていて、それが女性であるだけで 「女性がキモイ男に叩かれている」としか認識出来なくなってるんだろうな 貧富の差、年齢、家庭環...

                    • 女は貧しくても家庭環境が悪くてもネットで凶悪事件の被害者のこと侮辱してちんちん連呼しないからなあ。 貧困や家庭環境が言い訳になると思ってるクソオス多すぎでは?

                      • どうしてクソオスを減らさないの? 女が迷惑するの平気なの?

                      • 「男は育児に参加しない」らしいのでその立派なクソオスを育て上げたのもまた女なのであった

                      • 貧しくて家庭環境が悪くて、知能も低いからクソオス連呼する『自称反差別主義者』になってしまったのだと思う だから男性はこういう人を見ても、叩かずにそっと見守ってあげて欲し...

            • 社会問題じゃなくて底辺男の歪んだ性欲の問題だから医師じゃなくて女子大生に興味津々だったんでしょ?

    • 50代以上は東京・埼玉連続幼女誘拐殺人事件の方が影響大きいと思うよ 当時のオタクは世間からまともと思われていないマイノリティで宮崎勤予備軍であるというのがマスコミの論調で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん