2021-10-04

統一教会旧名)と創価学会共産党オウムはどこが一番ヤバい

日本まれ日本国籍持ちが、日本に住んでる上での話として

創価学会草の根宗教団体というか互助会組織の色が強くてご近所の町内みなさん全員が創価学会みたいな典型的宗教団体なんで、

「今の日常生活から極端な変化があるわけじゃない」という意味では創価学会は「危険宗教団体」とは言わないだろ

公明党投票しなきゃいけない、といった話はおいといて)

共産党赤旗日曜版を買ってても、それ以上には金や労働活動をむしりにはこない。のでこれも警戒が必要とまではならない

オウム統一教会(現・世界平和統一家庭連合)は明確に金や労働をむしりに来る上に生活激変するので創価学会とは別物。では統一教会オウムはどっちがヤバい

どちらもヤバいが、オウム警察が目の敵にしてる団体から本格的にヤバイとなったら自治体警察が動いてくれそうではある

神奈川県警は動いてくれなさそうだが)

統一教会は数十年来自民とズブだし、まず国も警察地元自治体も動いてくれそうにない

自分一人で身を守るしかないので最大限の警戒を、となると、やはり統一教会(現・世界平和統一家庭連合)なんじゃないの

  • 創価学会は折伏(他の信教・哲学を否定して信者を増やすこと)を推奨してるからヤバイ。 俺も男3人くらいに囲まれて受けた。 大学の第三文化研究会ってサークルヤバイ 折伏はどう...

  • 満州鉄道爆破の自作自演をしたり真珠湾の奇襲攻撃をする宗教団体が危ないと思う 国民全員が巻き込まれる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん