2021-10-03

水曜日のダウンタウン』のクロちゃんの部屋探しで事故物件が出てきて、番組最後にそこに住みたい人はここに電話っていうふうに不動産屋の名前電話番号が表示されてたんだよね。

番組終了後に「松戸 事故物件」みたいなキーワードでの検索数が伸びたという。

ツイッターや5chの実況板とかでも放送された事故物件がどこなのか盛り上がって事故物件集めてるサイト名前が出されてそこで調べれば出て来るんじゃないとかみたいな書き込みもあった。

いやいや、そんな回り道しなくても電話かければいいじゃないですかね。

でも住む気がないのにそんなことをしたら冷やかしになってしまう。迷惑をかけることになる。

その後何週間か経ったが一向に憶測まとめサイト記事が作られるだけで特定された場所が公開されることはなかった。

まり話題を共有していた人は大勢いたはずなのにそのなかで電話をかけてまで知ろうとする人は一人もいなかったことだ。

ネットには悪い奴ばっかみたいなことが書かれることがあるけど、日本人国民性、捨てたもんじゃないと思う。

ネットでは一人一人の人格にイキりの部分が放出されてしまいがちなだけで、そういう人たちとて現実的迷惑をかけるようなことをする人は少ないんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん