2021-10-03

はてサの底が知れた

いやもともとそこは知れていたのかもしれないが

今回の件ではっきりとそのレベルの低さが可視化された

今回の件というのはもちろん「Vtuber業界統一教会とズブズブ」というデマに乗っかった件

勘違いしないでほしいがデマに乗せられてしまたこ自体は責める気はない

もちろんうかつではあるし普段からデマに引っかかるやつは自分で調べる知恵も足りないアホ」くらいのスタンスでいた人たちが

今回入れ食いでほいほい引っかかっていたことに対して思うところがないわけではないが

私は「誰しもデマにひっかかってしまうことはある」と考えている立場なのでそこは責めない

しかし、デマであることが判明してからの彼らの態度は非常に残念極まりないものであった。

沈黙している人はまだましで「統一教会危険性を理解していない」だとか「おぎの議員統一教会と繋がりがある件について何かコメントしろ」といった論点ずらし

統一教会危険性を忠告しただけ」といった開き直り、果ては「カルトオタクが身内で勝利宣言しているだけ」などといった見苦しい精神的勝利法まで駆使している人もいた

日本会議の際にあれほど批判していた「論点ずらし」「レッテル貼り」といった態度を当の彼らが行っているのだ!

挙句の果てがもろもろの反応に対してついに「統一教会工作員」呼ばわりまでしだしているのだ

彼らが忌み嫌うネトウヨのそれを同じではないか!?

結局「方向性が違うだけで中身はヤフコメネトウヨと同レベル」という常日頃から言われている嘲笑

自らの言動でそれが正しいと証明してしまったはてサ諸氏

しかし私は確信している、彼ら彼女らはこれからも何一つ反省することな

自分が賢く愚かなインターネット住民啓蒙する心持ちで生きていくのであろう

己の過ちも改められないもの他人の過ちを改められるはずもないのに…

  • おっ統一教会信者かな?

    • 全く反論できなくて悔しいねぇwwみじめだねぇww でもそれ自業自得だからww まずは素直にごめんなさいするところから始めようねwww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん