2021-10-02

心拍計GPSつきのスマートウォッチは良い

私はデブで、対策として最近ウォーキング等をしている。

消費カロリーが気になるのだが、METsとか計算式があるものの、その計算が正しいかどうかわからない。

また、心拍数もどのくらいで推移しているのか気になる。

ようはログをとりたいのだが、スマートフォンを持って出歩くのも何か嫌なときがある。

 

というわけで、スマートフォンの代わりに、心拍計GPSつきのスマートウォッチを購入し、腕につけている。

もともと活動量計をつけていた時期もあったので、別に邪魔だとかそういうことは思わない。

このスマートウォッチアプリと連動させてstravaにアップロードすると、自動で消費カロリー(推定)を算出してくれるのでよい。

  

Apple信者じゃないし、わざわざapple watchなんぞを買う意味が分からないので、上記機能があるものを4000円強で買った。

GPSつきの心拍計が4000円とちょっとで買えるとは全くいい時代になったものだ。

にしてもAmazon検索しにくいな。ゴミばかりひっかかる。

  • ほら、君の瞳をみるだけで心拍数がレッドゾーンに!入っちゃってるんです!

  • (^^)https://www.irasutoya.com/2021/08/blog-post_21.html?m=1

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん