2021-10-01

anond:20211001102739

今の話はその逆で、技術的に見込みがあったとしても経済的経営的な利点に乏しければ資金はあまり多く呼び込めないので開発はなかなか進まないが、EU方針決定などのような政治的決定によって経営上の社会環境が変われば資金の流れが変わることもあるという事かと。(EVbetする事の期待値が上がるとか)

記事への反応 -
  • 航続距離の短さと充電の問題はなんとかならないのかな その辺がなんとかならないと安さだけでは売れないよな

    • EVに資金が入りはじめたらどんどん加速度的に改善してくだろ。 近い将来の話太刀打ちできなくなるのは目に見えてるじゃん。

      • 資金だけでどうにかなるならたいていのプロジェクトは成功してるよ まぁ最低条件ではあるだろうけど

        • 実際のところ、資金さえ豊富に注ぎ込めれば、もっと多くの開発プロジェクトが成功に至っている。失敗に終わるプロジェクトの多くは単に資金切れで中途断念を余儀なくされている。

          • 技術的見込みが薄いところに注ぎ込まれる資金なんてないので、見込みがなくなったら資金は切られるもんだよ 今は見込みがあると思われてるから資金は流れてるけど、今後どうなるか...

            • 今の話はその逆で、技術的に見込みがあったとしても経済的経営的な利点に乏しければ資金はあまり多く呼び込めないので開発はなかなか進まないが、EUの方針決定などのような政治的決...

        • 資金だけでどうにかなるなんて言ってないだろw

      • 20年前から言うこと変わらんな。

    • 500km走れば十分じゃない?

      • 500㎞も走らん。 せいぜい200kmで長くて300kmが限度だよ

        • 200kmも走ればじゅうぶんな用途も結構あるのだよ。その辺の住宅地の軽の自家用車なんて、家族の送り迎えや買い物くらいにしか使われてないから、EVに置き換えられやすいだろう。で、...

        • 走行距離そのものより高速走ると途端に走行距離が激減するのはなんとかしないといけないと思う 止まりかけのリーフを何台高速で見たことか

        • もうバッテリー沢山積んだモデルは500km走る時代になりました

    • えっEVってソーラーカーじゃないの!?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん