2021-09-30

もう京大からいい研究は産まれないと思う

最近京大自由校風どころか他のどの大学よりもルールにうるさい。

彼らは学生教育放棄し、今やただどこよりも学生管理することに力を入れている。

事務方の力が強すぎるここ京大においては、間違ってもオリジナリティあふれる研究をしてはいけない。

そんなことをしたら前例のないことばかりで事務負担が増えてしまうからだ。

反対にただルールを守って日々を過ごし、目上に反抗的な態度を取らず、ただ黙って卒業することが最高のモデルである

全く不祥事はないが面白い研究ひとつもないという大学に一体どんな魅力があるのか。

皆さんは全く面白くはないけど不倫だけはしないというタレント果たしてタレント」と呼ぶだろうか。

  • どうしても面白い研究をやりたいって子は東大あたりに行けばいいのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん