2021-09-30

  • 国の象徴である皇族の血にどこの馬の骨とも分からない上に穢れた血が入るのは普通に気持ち悪いだろ

    • 「Y遺伝子がどうだこうだ」みたいな疑似科学まで持ち出して、天皇家を特別にしてるのは男系家系としての歴史的継続性で、女系には意味がないから女系天皇はNGだ、ってのが彼らの理...

      • 疑似科学とか言葉持ち出して天皇家の成り立ちである神話も理解してないのバカ丸出し。伝統を軽んじるならそもそも天皇家は廃されてる

        • 神話は神話じゃん。欠史八代まで含めて万世一系とか真顔で言ってる人たちって、白頭山伝説を信じてる人達と変わらんと思うんだけど。

          • 神話という伝統を礎にしてる話なのに女系という伝統破りやるにはそれなりの理由と正当な解釈が必要になってくるから難しいってことが理解できてない阿呆

            • 神話でいうならそもそも大元は天照大神じゃないの?

              • 違うぞ

                • 違わないだろ。天照大御神、天忍穂耳尊、瓊瓊杵尊、彦火火出見尊、彦波瀲武盧茲草葺不合尊、神武天皇だよ。

                  • ようそんだけ当て字ポンポンでてくるなぁ~ …仕事の人?

                  • 天照大御神は祖神(祖先として祀っている神)で大元は神世七代の末である伊弉諾尊より始まる天津神の系譜

            • 歴史学的には、継体天皇以前とは血統が切れてる可能性が高いんで そこから前は、単なる「おはなし」。

        • 神話には「Y染色体がどうの」なんて書かれてないのでそれを持ち出すのはやはり似非科学なのでは

    • 竹田恒泰とか存在するのに今更…

      • 天皇家の血にはアレなのが混じっていて、それを否定する必要が切実に出てきた昭和天皇からは学者をやって知性を強調してるんだよなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん