2021-09-30

コンジアム。

結構面白く見たんだけど、シャーリーシャーロットとかっていう恐怖スポットマニアの女が出てくるんよ。着込んでるのになぜか乳の谷間まる見せの謎服装してるんだけども。

初期は「7大恐怖スポットの3つは制覇したわー」みたいな恐怖系つよつよキャラで売り出してて、物語舞台の廃病院廊下にもスプレー自分名前サインするようなそこそこキチガイ女なんだけど、話が進むと突然「なんでそんなバチあたりなことするの?なんかあったら責任とれんの!?」みたいにブチ切れ出すんよね。

いや、お前そんなキャラやったか?バチあたり度で言ったら今のところお前がマックスだったけどどうしちゃったの?ってなったわ。

全体的にキャラ設定なんなの?ってなる部分はあるんだけど、恐怖マニアプッツンヒステリック女がめちゃくちゃ不快だったなーのが一番印象に残った。

 

コンジアムって2億4000万くらいかけてんのね。

で、韓国では国産ホラー映画が久々の大ヒットしかも低予算!みたいな煽りになってて2億越えは普通に予算ついてるだろうがよー!えー!?。でも、これでも韓国で上映される劇場版作品の平均の半分以下の予算らしい。

 

ちなみに、大ヒット小説である原作を基に超有名俳優キャスティングして作られた大ヒットホラー映画である「リング」製作費は約 1 億 5000 万円。コンジアムとは比べ物にならないくらロケーション転換もあるのに。

別に値段の違いが品質の違いだとは言わんけど、なんかなーと思ってしまった。

 

予算大ヒットFOVといえば「ブレアウイッチプロジェクト」だけど製作費は6万ドル(600万円程度)。しゅごい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん