2021-09-29

anond:20210928004010

今、不労所得税金がかからなさすぎている。

アベノミクスで最も恩恵を受けたのは投資家だったのに、ここに税金をかけずに、他でそのお金を回収する形になっている。

貧富の格差が著しく拡大してしまった。

しか投資家に円をどれだけ渡しても日本市場にそのお金が落ちることなく、ドルが買われてしまい、円安

円安で輸出高が増えてくれれば、まだ救いはあったが、結局、材料コストがあがっただけ。

もはやインバウンドしか恩恵が受けられない。

日本人は、「体」でしか売るものが無くなっている。

記事への反応 -
  • 消費税廃止、社保年金の値下げ、配当金に対する所得税の増税だけで下級国民からの支持率は爆上がりすると思うのだが?

    • 今、不労所得に税金がかからなさすぎている。 アベノミクスで最も恩恵を受けたのは投資家だったのに、ここに税金をかけずに、他でそのお金を回収する形になっている。 貧富の格差が...

      • 為替見てればわかるけど ドル円相場を動かしているのは 欧米市場な 日本市場は動かない そのくらい理解してから喋った方がいいぞ

        • あほか。 この10年で海外直接投資が100兆円以上、増えとるわ。 あほか。

          • 日本の金利、株価じゃ円で資産を持つ意味はない 当たり前だろ

            • それで円安まねいて、材料コストが上がってんだよ! ガソリン高も合わせてかなり苦しいことになってるの!

      • 不労所得に税金がかからなさすぎている 消費税くらいしか税金払ってない増田が何を言っている笑 どうせ所得税なんかぎょうさん取られるような収入じゃないだろう

    • 政治家と政治家の周りが上級国民だから文句言われるんじゃね?

    • そもそも、金持ち、不況で資金余剰にある企業の減税は金を貯め込まれて景気を落とすんだよね。 金持ち、企業へ増税すると企業が逃げる!富裕層が逃げる!とか言われます。 だけど、...

      • 金持ちと企業『まぁ低脳日本国民はどうでもいいだろう』

    • それで一体いくらの税収になると思ってるんだよ 馬鹿か増田は

      • 書かれているのは下級国民の支持であって、税収がいくらとは書かれていない 文もまともに読めないのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん