2021-09-28

ガルちゃん殺人容疑の大学生精神鑑定 佐賀女性殺害事件地検【まとめ】

1. 匿名 2021/09/27(月) 18:58:05

殺人容疑の大学生精神鑑定 佐賀女性殺害事件地検朝日新聞デジタル

https://www.asahi.com/articles/ASP9W5V6PP9WTIPE016.html

佐賀鳥栖市女性殺害された事件で、佐賀地検は27日、殺人容疑で逮捕、送検された長崎大学4年の山口鴻志(こうし)容疑者(25)=長崎市=について、同日から鑑定留置を始めたと発表した。山口容疑者刑事責任能力の有無などを調べる。24日に佐賀地裁に請求し、認められたという。地検専門家精神鑑定などによって山口容疑者事件当時の精神状態を詳しく調べ、起訴するか判断するとみられる。

+1                 -112

2. 匿名 2021/09/27(月) 18:58:42 [通報]

精神鑑定なんてしなくていいよ

やった事実は変わらないんだから精神異常があってもなくても同じように裁くべき

+609                      -2

17. 匿名 2021/09/27(月) 19:00:27 [通報]

>>2

本当それ。

障害があったって人類平等を求めてるんだから、健常者と同じ刑受けないとね。

+134                 -1

24. 匿名 2021/09/27(月) 19:01:56 [通報]

>>2

ほんとだよね

人類平等を大声で叫んでるのに、未だに男女差別は根強く残ってるし、犯罪者にも甘いよね日本

+69               -1


3. 匿名 2021/09/27(月) 18:58:46 [通報]

精神鑑定なんて必要ない

+320                    -2

4. 匿名 2021/09/27(月) 18:58:50 [通報]

やばすぎる!

+7         -0

5. 匿名 2021/09/27(月) 18:58:58 [通報]

精神状態がどうであれ殺したことには変わりないやん

+243                   -1

7. 匿名 2021/09/27(月) 18:59:09 [通報]

精神鑑定必要ないよ

+133                 -2

8. 匿名 2021/09/27(月) 18:59:09 [通報]

もうやめてほしい。権利から仕方ないけど💦

+46              -2

9. 匿名 2021/09/27(月) 18:59:16 [通報]

精神鑑定なんて必要ない

人を殺したのは紛れもない事実なんだからムショにぶち込めばいいだけの話

+142             - 0

12. 匿名 2021/09/27(月) 18:59:54 [通報]

被害者からしたら精神おかしかったとか関係ないし人殺しには変わりないんだから普通に裁いて死刑で良いのに

+ 92                -0

15. 匿名 2021/09/27(月) 19:00:12 [通報]

>>1

本当に精神異常な奴は、人は殺 せない気がする

+19           -0

19. 匿名 2021/09/27(月) 19:00:47 [通報]

老女を狙ってやってるんだから計画性ばっちり判断能力もしっかりできてる

+76                -0

27. 匿名 2021/09/27(月) 19:03:05 [通報]

精神鑑定で人としての資格がないと判断されたなら奴隷として一生過酷労働でこき使えばいい

人として扱いたいならちゃん普通に刑罰を与えればいい

+9          -1

36. 匿名 2021/09/27(月) 19:05:13 [通報]

そもそも殺人なんてまともな精神の人がやる事じゃないんだから精神鑑定不要

+25            -0

55. 匿名 2021/09/27(月) 19:25:21 [通報]

弁護士界隈はかなり汚鮮されてるから

弁護士犯罪者に入れ知恵して精神鑑定に持ち込んで無罪にして世に犯罪者を放逐する

+10         -0

6. 匿名 2021/09/27(月) 18:59:07 [通報]

なんで精神疾患だと罪が問われない事になるんだろう。

+241                   -0

56. 匿名 2021/09/27(月) 19:26:14 [通報]

>>6

刑法で「心神喪失者はこれを罰しない」ということになっているからです。

精神科医も含めて厳しい調査が行われます責任能力なしということになればそれなりの処置となります

ちょっとうつ病、くらいでは心身喪失にはなりません。

+3           -17

57. 匿名 2021/09/27(月) 19:26:28 [通報]

頭かち割って脳みそ調べりゃいいじゃんよ

草むしってた無害な婆ちゃん殺しといてなーにが精神鑑定じゃぼけ

+2     -0



元トピ:ガールズちゃんねる 殺人容疑の大学生精神鑑定 佐賀女性殺害事件地検

https://girlschannel.net/topics/3615871/

  • ちゃんとガルちゃんに見えるのがすごい。 某ハイブラの日本法人の対応に憤慨 anond:20200817154918 【ガルちゃん】殺人容疑の大学生を精神鑑定 佐賀の女性殺害事件で地検【まとめ】 an...

    • 確か増田記法でhtmlそのまんま埋め込められるんだよね~やたら凝ってんなー投票のとこ

    • すげぇ凝ってる 中身は読んでないけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん