2021-09-27

繊細さんとか言うけれど

「繊細さんが生きやすい本」みたいなのネットで試し読みしたけど「繊細なのはまれ持った気質」と書いてあってがっかりした

自分も繊細、と言うかそんな良いものではなく豆腐メンタルとかそっちのがしっくりくるがとにかくメンタルが弱い。ちょっとしたことでも落ち込むしすぐに疲れる。そしてそれは何か悲しき過去きっかけでそうなってしまった……と言うものはなく生まれつきというものがはっきり言える。普通生活を送ってきた小学2年生くらいから誰かから怒られるのを異様に怖がっていい子を頑張ってきた記憶があるからだ。

大人になればメンタルがちっとは丈夫になると思ったが実際なってみると何も変わらない。

考え方を変えるとか色々やってみたが、不意の一言でいちいち傷ついたりするのは結局変えられなかった。

逆に姉はとても鈍感で図々しい性格なのだが(本人も認めている)それも自分の小さなから大人になるまで全く変わっていない。

人に迷惑をかけても罪悪感など全く感じておらず(というか迷惑をかけているとも認識してない)非難されてもむしろ非難した方が悪いと主張する見習いたくはないがある種幸せそうな性格をしている。

言い方が刺々しいのは自分が長年迷惑を被ってる側だからである

ガチャなんて言葉流行ったがそれを言うなら性格ガチャだ。

まれ持った気質なら、後からどうにも変えようがない。

まり、鈍感に生まれものが罪悪感など感じることな幸せに暮らせるのだ。羨ましい。

メンタルが弱い気質で生まれしまったものは一生このままなのである三つ子の魂百まで。手放すには転生でもするしかないのである

繊細だか豆腐メンタルだか分からないがそれでいいことなんて今まで殆どなかった。

漫画映画音楽創作物に感動出来るのだけは良かったが、本当にそれだけで、結局仕事に出来るほどの才能も無く、それなら鈍感でいられた方がよっぽど良かった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん