2021-09-26

レンズマン

レンズマンに追いかけ回される夢を見た。

映画最近のものしか見てないので、昔のではなくていわゆるシンレンズマンだと思う。

凍結から復活したレンズマンが街中を暴れまわり、

それに対しかつてレンズマンに息子を殺された父親が謎装置を用いて

ビル屋上レンズマンに何かしらの復讐を目論む、ような話だった。

どうということのない話だが、舞台の街が私の家のごくごく近所だったのが

まずかった。つい私自身をモブの一人として登場させてしまったのだ。

レンズマン父親の戦いが佳境に入った頃、私は父親が立つビルの足元辺りにいた。

レンズマンがあの放射能レーザーを連発し始めた頃に一度目を覚ましたのだが、

夢の中の私の体が戦いに巻き込まれやしないか心配になり、

もう一度夢の中に入った。(多分これも良くなかった)

レンズマン父親俯瞰する構図から下の群衆ズーム自分を探し当て、

体に入った。

パニックになった群衆の一人として自宅の自分の体まで戻ってから

目を覚ませば問題ないと思い、何気ない顔をしながら自宅方面へ走った。

この頃から非常に良くない予感がしていたが、

レーザーが私が走る方面にばかり発射されるし、

だんだん私に対する狙いが正確になってきた。

おそらく私の存在を感知しているし、私が目を覚ませば自分も消えてしまうことも

わかっているのだろう。

しょうがなく地下モールへ逃げ込んだが、相変わらずレーザーは壁や天井を通過して私を狙ってくる。

かといって解決策も浮かばず、やむなくそのまま再度目を覚ました。

ベッドの中で耳を澄ませたが、レーザーSEは聞こえない。

なのにレンズマンの気配は一向に消えない。

いまPCでこの文章を書いている今この瞬間にも。

皆に訪ねたいのだけど、レンズマンとは映画キャラクターだよね?

みんなレンズマン知ってるよね?

もしかして「「シン・レンズマン」という映画が上映された」という夢を私が見ただけ、

という事はないよね?

レンズマン、外で吠えてないよね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん