2021-09-26

楽天銀行がクソほど使いづらい

長らくみずほを使っていたんだが流石に見切りをつけて乗り換え先を選定中

ポイント還元と金利が良さそうだったので作ってみたがまじクソ

アプリからログインできるのが1端末限定とかふざけてるのか

スマホタブレット2台持ちを全く考慮してない

家での操作基本的パソコンでやれってか

そしてパソコンからログインもクソ

事あるごとに2要素認証が求められる上にその方式SMSアプリ生成ワンタイムパスワードではなく古臭いカード印字のパスコード表

10✕6の表から毎回ちがう2箇所のコードを入れる必要がある

何がめんどいってログインするたびにこのカードを取り出してコードを探す必要がる

まじくそ

いまどきこの方式とかふざけてるのか

流石に大金入れる気がなくなってきたので別の銀行検討しようと思っている

  • いかにして楽天とは関わらずに人生を送るかをテーマにしているのですがやはり正解のようで安心しました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん