2021-09-26

記事への反応 -
  • どうせならもう一歩進んで「くびおさ」って言おうよ

    • ハーマイオニー「あなたのはくびおさー」

    • 湯桶読みのほうがレアリティあっていいじゃん

    • 昔なろう系で、「むらおさ」って読んでもらえるつもりで村長って書いてたらそのまま「そんちょう」と読まれてることはあった。

    • 「シュチョウ」ではなかったのか 党首は「トウオサ」なのか?

    • 見つけたぞモト・マスダ 今日こそ俺とおまえでオサ・マスダの座を賭けてレスバトルだ

    • キリンさん🦒

    • そんな読み方あるんだなあ。 私立と市立を区別するために「わたくしりつ」と「いちりつ」と読んだり、 化学を科学を混同しないために「ばけがく」と読んだりはしたことあるけど。 ...

      • 定期的に出るんだけどビジネスだとかならずやる。 公務員が法令を起案するときに内閣法制院とかいうとこで議論するけどそこではだいたいそれをやる。日本語の動詞なんて3種類くら...

        • 電車の保線、要は線路のメンテナンスやってる人たちは「架線」をガセンと呼ぶらしい。普通はカセンと読むんだけど。 河川と紛らわしいから、だとか。 混同すると安全に直結する分野...

    • わたくしりつとか 御前崎の作者だったんかいwwwんでもってお嬢様だったんかいwwwとなるしねwwwwwwwwwwうはwwwwwww

      • 「私立(しりつ)」を「市立(しりつ)」を区別するために関西ではわりとメジャーだよ 私立の小学校や中学校が無いド田舎では区別する必要がないのかもしれないけどさ...

        • 市立のことを、「いちりつ」っていう人にも会ったことある。 よくある。

          • アンタ電話で取引先と受け答えしたことないんだろうなぁ

            • お前は人の顔見て話したことなさそうだね。

            • 4日、6日、7日、8日を「ヨンニチ」、「ロクニチ」、「ナナニチ」、「ハチニチ」と発音するのに慣れてしまってもう元に戻れない 全部、「ツイタチ」くらい尖ってりゃわかりやすいのに...

              • 「よっか」と「ようか」はともかく、「むいか」と「なのか」は別に紛らわしくなくない?

        • 関西に限らんやろ… あ、オマエもしかせんでも関西バカにしてるな (ちな市立は「いちりつ」な)

    • フタバスズキリュウ「せやな」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん