2021-09-25

つーかさ、キラキラ社員のせいでやる気なくなるよね

俺は業務を整理してシステム化したり、派遣さんマクロ化お願いしたり、ちまちま効率化するのが好きなんだけど、昇進試験とか通っちゃうのはお前、それ本当にお前の手柄かよ?ってあることないこと並べ立てて口が回るキラキラ社員なんだよね…。

そういうやつに限って必要監査資料の報告とか出してこないし、期日は平気で無視すんの。

やってられん。

  • わかる というか、世の中みんなそんな感じになってる気がする ホッテントリに載るようなエンジニア()のインタビューとか その身内が必死にブコメして上げてたりとか

  • 評価は実力とアピールのかけ算だから。普段から、自分を査定する人間の「覚えをめでたく」しておくの大事よ。 部下のことをよく知ろうだのと思う上司は稀にしかおらず、しかもたい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん