2021-09-22

anond:20210922210820

年収1000万くらいなら

アラフォー新卒からの勤め上げで大企業で順調に出世した

会社経営フリーランス年収ではなく年商なら

クリアできそうなライン。隣にいても別におかしかない

 

ただ、バカじゃなきゃわかる話だと思うんだけど

なんでわざわざ膨大な費用時間をかけて医師になったり弁護士になるか?という話

リーマンで順調に出世する(子会社出向ならずに本社平和に残れる)のも、

(士業ではない)自営業成功するのも

極々一部のひとだけだから

 

医師:平均年収1,169万円
弁護士:平均年収1,029万円

 

リーマンで1200万余裕とか2000万余裕とか気の毒な妄想はしない方がいい

年収で1000万以上の人はその辺にいないが年商で1000万以上の人はその辺に割といる

月単価100万以上で求人出てるしプロジェクトにもいたりするし

 

けどフリーランスで誰もが年商1000万以上稼ぐの余裕ってことは無いと思う

その辺にひとやまいくらで転がっているレベル年商600〜800万くらいがせいぜいじゃなかろうか?

しかもここからエージェント仲介手数料が引かれるみたいな

派遣より立場の弱い実質派遣みたいな

 

そら単発で個人仕事は受けて小銭稼ぎはしても会社にしがみつきます

記事への反応 -
  • お金のことで苦しみたくない おいしいもの食べたい 文化的な生活のためのお金が欲しい フリーランスって年収1000万超えられるのかな

    • 年商で1000万以上の人はその辺に割といるけど 年収で1000万以上の人はフリーランスしないと思う 法人成りしてるんじゃないか?

      • 言われてみればそうか… えっでもつまり個人経営者なら結構いるってこTO?

        • 割といるで 月単価100万以上で求人出てるしプロジェクトにもいたりするし   けどフリーランスで誰もが1000万以上稼ぐの余裕ってことは無いと思う その辺にひとやまいくらで転がってい...

          • はえー サラリーしながら副業で小銭稼ぎが一番安定してお金貰えるか… フリーランスだと結局残業まみれになりそうだし副業するフィジカルを身に着けるしかないか ホワイト企業に勤...

    • 昨日3駅先まで久々に電車で出たら、 なんと、宝くじ8億当たった人がいたらしい (総額8億のうちの1億くらいなんだろか) 人生変わっちゃうよね。いいなぁ。

      • たからくじ当たったら人生変わると思うけど あまりの確率の低さに買う気がしない

        • ですよねー。 買わなきゃ当たらないんだけども。 買った事ないです。 あ、父に頼まれて5枚だけ買いに行ったことあるかも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん