2021-09-22

anond:20210922124651

なんで親子に限定してるの?w

成年未成年という関係ももちろん親子には限らないし、兄弟姉妹間(もちろん同性含む)でも普通に起こりうる話なのだ

そもそも近親婚の禁止では性暴力自体は防げませんよw

暴力の延長として戸籍権利にまでケチがつくのを防げます

本当にバカなんだろうなw

記事への反応 -
  • 横だけど、異性婚の場合も「ほぼ確実に」あると思う。 というか、同性婚ならともかく、異性であるというだけでそれ自体が既に権力勾配でしょ。

    • そりゃ賃金格差がある以上ある程度は存在するけど、基本的に現代社会では自由恋愛が成立していて、結婚を強制されるレベルのものは存在しないよね 身内の序列のようなものは存在し...

      • いや賃金格差それ自体が結婚を強制する社会構造そのものでしょ。 「まともに稼げるなら結婚なんてしなくてよかった」という女性、腐るほどいると思う。

        • そう思うんであればより近親婚はあり得ないよねという話にしかならないのでは? バカなのかな

          • というか、「近親婚を認める」というだけの話から、なんで「親子による若年時の婚姻」を「認める」という話になっているのかわからない。年齢とかで保護養育関係とかで、いくらで...

            • なんで親子に限定してるの?w 成年未成年という関係でももちろん親子には限らないし、兄弟姉妹間(もちろん同性含む)でも普通に起こりうる話なのだが そもそも近親婚の禁止では性暴力...

              • 性暴力の延長として戸籍や権利にまでケチがつくのを防げますが まあ私としては婚姻制度を廃止するのがベストかなと。

    • 近親の大きな問題点は保護者が加害者になることでしょう 他人同士なら保護者がいるからある程度性被害から守られるけど 保護者が加害者になってしまったら誰にも止められない

      • それ婚姻の話と関係ありませんよね

        • ないこたない

        • ありますよね 性暴力の延長として婚姻関係の強制も起こりますよねって話でしかないですよねw バカには分からんかーw

          • 暴力によって婚姻関係を結ぼうとするのは違法なので逮捕すればいいだけですね

            • 近親だとそれが表面化しないんだよ 家族間の問題は手遅れになってからニュースになる事が多いだろ 子供のころから被害を受けていたらそれが当たり前だとマインドコントロールされる...

            • 近親に対する性暴力すらろくに有罪にならない世界でそれは無理があるんじゃないでしょうかw フラワーデモも知らんバカが口を開くなw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん