2021-09-22

anond:20210922064633

少ししか考えてないからだろ、あんクイズみたいなトンチ披露して得意になってる3出るとかい野郎同調するような奴らなんだから

記事への反応 -
  • これは間違いない。 少し考えれば近親婚、重婚が抱える問題点はそれぞれ異なることは想像がつくはずなのだが。

    • 少ししか考えてないからだろ、あんなクイズみたいなトンチ披露して得意になってる3出るとかいう野郎に同調するような奴らなんだから

      • 少し考えれば分かるってのは皮肉ですよ あなたも十分頭が悪そうなので教えといてあげます

        • どうして自分の性格が悪いことを自慢するのかわからない

          • 何故言葉の意味を伝えたら性格が悪いということになるんですかね 「少し考えたら分かるだろうに」に対して「少ししか考えてないからだろ」は日本語の会話としては成立してないん...

    • でも同性婚が抱える問題は無視して 愛する二人が一緒になるだけ!選択肢が増えるだけ!って押し切ろうとしてますよね

      • 同性婚のみが抱える問題点はほぼないに等しいからですね 近親婚や重婚にのみ存在する問題点は沢山ありますけどね

        • 「同性婚が抱える問題点はほぼない」で押し切るならまあわかるんだけど、 「愛する二人が一緒になるだけ!選択肢が増えるだけ!」だったら近親婚や重婚だってそうじゃん、って話に...

          • 全然そうではないねw 近親婚には遺伝的な問題以外にも家族間の強い権力勾配による性暴力の延長になるって重大な要素があるし(性暴力のほとんどは近親間で起こっている) 重婚は社会的...

            • 重婚は社会的弱者に対する格差を広げることを肯定する どういうこと?

              • KKOのような経済的・能力的弱者(KKOってのは分かりやすい具体例でしかないよ)の階層の固定化を推進するってことだよ

                • むしろ金持ちの二号三号になって引き上げられるチャンスもあるのでは?

                  • そういう想定が罷り通るようになること自体が階層の固定化だって分からないのか?w

                    • 逆に重婚を禁止してることがどうして社会の固定化を防止する要因になってるのか理路を説明してください

                      • 現状でも男が余っているというのに、その結果としてKKOが増えるってのは自明でしょw

            • 叔父叔母と甥姪なら家族内の権力勾配はありませんよね

              • 年齢差が存在するし権力勾配も存在しうるだろ(どっちかの家が太くどちらかが貧しいとか)

                • それ普通の異性婚にもありますよね

                  • 近親間の場合それがほぼ確実にあるって話でしかないけど 特に権力勾配はね

                    • それあなたの思い込みですよね

                    • 横だけど、異性婚の場合も「ほぼ確実に」あると思う。 というか、同性婚ならともかく、異性であるというだけでそれ自体が既に権力勾配でしょ。

                      • そりゃ賃金格差がある以上ある程度は存在するけど、基本的に現代社会では自由恋愛が成立していて、結婚を強制されるレベルのものは存在しないよね 身内の序列のようなものは存在し...

                      • 近親の大きな問題点は保護者が加害者になることでしょう 他人同士なら保護者がいるからある程度性被害から守られるけど 保護者が加害者になってしまったら誰にも止められない

            • ふだん弱者男性は死ねとか言ってるのに理屈のためだけに突然その方向に舵を切るのはさすがに無理がありませんか?

              • 普段言ってないけどお前は俺が誰だと思ってるんだ この統失野郎

        • 昔は純血信仰みたいなもので人為的に近親婚を繰り返す、みたいなことがあって社会問題化したりとかあったのかもしれないけど。 ぶっちゃけ近親で「したい」と思う人間の方が少ない...

          • 近親が認められてしまう風潮ができるのが普通に困るくねぇ 父娘や兄妹同士を隔離しなきゃならん 禁忌、ありえないという風潮じゃないと困る

            • それ同性婚が認められるとホモが増えるっていう主張と同じですよね

              • 別にホモは増えても困らないから別に

              • でもいとこ婚が認められてる日本と認められてない国ではいとこ婚に対する忌避感が全く別物なんよ 近親婚のタブー感は多分に文化に影響されるんではなかろうかとおもう

            • だったらまあ、「近親婚を認めます!」って感じじゃなくて、婚姻制度を廃止した上で、「私たちは(私的に)近親婚しました」という人がいても「ふーん」で終わるくらいがちょうどいい...

          • 親族からの性暴力と普通の性暴力をごっちゃにして話すのもただのバカですって自己紹介でしかないんだよねw

        • でも同性婚というある種のフリーライダーに法的保護を与えるより近親婚や重婚の方が社会の再生産に繋がりますよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん