2021-09-22

まともに健康面を考慮してのワクチン拒否はどれくらいいる?

アメリカでは4割の国民ワクチン拒否しているが、

結構割合日本と同じく陰謀論を信じる人達だという

マスクが嫌だからとか、新型コロナ自体存在しないとかその手のタイプ


そうではなく、コロナにかかるのは怖いから手はよく洗うしマスクN95下位互換マスクを付けるし、

でも健康を考えてワクチンを打たない、という人はどのくらいいるのだろうか

いわゆる身体を気遣っているセレブという人達で、適度な運動健康食を心掛けている人達

その中に結構な数がいるのはインスタなどを見ているとわかる

4割のうちの数%なのだろうか


日本ではあまりその顔が見えてこない

いくら同調圧力の強い日本とはいえ、居ないという事は無いだろう

不安に感じています、と言う人はそれなりにはいるだろうが、

不安精神身体にとってもマイナスなので、あまり良い事ではない

手洗いうがいはしっかりしますし、マスクも高性能なものを付けます食事は黙食で、でも美味しく食べる、

レジャーは野外で存分に遊び笑います。薬やワクチンは命に関わる場合を除いて極力使いません

そういう人間と一緒に居たい。そのほうがお互いにとって安全から

  • 言動が不一致して良いのだから 同調圧力が強い日本では意見状はワクチン賛成するんだよ 自分が打たないだけ 聞かれればワクチンは素晴らしい政府は素晴らしいワクチン賛成というけ...

  • 最後の1行はツッコミ待ちのギャグだよな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん