2021-09-22

3年前くらいの増田アドバイスコメント書くのが好きだ

思いつくままテキトーなこと書いても反論されないので、自分の中に沸き立つアドバイス心がすっかり落ち着く。

これがリアルタイム増田だと、リアクションに困るトラバが付くなど、おちおち目が離せなくなる。

それでいて、チラシの裏とは違い、自分意見文章化して誰かに示せたという喜びも残る。

  • 良い趣味してはる

  • 俺もお前に一つアドバイスをしたいと思う。 3年後に。

  • 俺はそのアドバイスに反論をつけようと思う。

  • 暗ーい。

    • 暗い、暗いと不満を漏らすよりも、 闇を照らすあかりをつけましょう。 一つ一つのあかりは小さくとも、皆で行えば、社会は明るくなるでしょう。

      • でも光が強いほど闇は濃くなるって

      • 暗いと不平を言うよりも、進んで灯りをつけましょう。 だっけか? 中高生のころ徹夜で深夜ラジオ聴いたまま寝落ちして、朝明るくなってきて気がついた頃に流れてくるのをよく聞いた...

  • アドバイス罪でブロックしました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん