2021-09-21

ホラー映画ってもしかして怖くないの?

自称怖がりだったので、長年オカルト番組とか心霊コンテンツを避けて通ってきた

子供の頃もアンビリーバボーみて、一人でトイレ行けなくなったりとかしてた

からホラー映画なんて見ようとも思わなかった

なんとなく最近生活に刺激が足りない感じがしたので、ちょっくら普段なら絶対見ないコンテンツであるところのオカルト動画でも見てみっかーと思い立って見てみたんだけど、あんまり怖くありません

部屋を真っ暗くしてみたけど、怖くないし

なんて言うか、長年目を背けて生きてきた間に、頭の中の想像で恐怖が膨れ上がっていたんだなという感じ

恐怖ってだいたい目を背ければ背けるほど、心の中を食い荒らし肥大化していくんだよな

なんて言うか、最近そういう心づもりをあらためてるせいか、よっしゃいっちょ気合い入れてしっこちびって絶叫するぐらい怖がってるぞーー!みたいなテンションで見ているせいか、逆になんも怖く感じてない感じ

そんな感じ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん