2021-09-21

anond:20210921142633

「よしんば」って、こういう普通仮定よりも、

ククク…哀れな王よ、今から軍を率いたとしても手遅れであろうな…よしんば間に合ったとしてもあの戦上手には敵うまい

みたいな「前節に反する仮定」という使われ方が多い印象があるな。

記事への反応 -
  • どんな時使うといい?

    • ククク…哀れな王よ、臣ばかりに良い思いをさせているからこれほどまでに簡単に国を奪われるのだ… よしんば今から軍を率いたとしても、もはや手遅れであろうな…

      • 「よしんば」って、こういう普通の仮定よりも、 ククク…哀れな王よ、今から軍を率いたとしても手遅れであろうな…よしんば間に合ったとしてもあの戦上手には敵うまい。 みたいな...

    • 王になるために備えよシンバ

    • よしんば電車でうんこをもらそうとも、増田の誇りを失うことがあってはならない。

    • …博多支社で働き始めた新入社員の俺。初めて取引先と遣り取りするとき、注意することを先輩に教わっていた。 先輩はこう言ったなぁ、 「…与信ばい」 コウデスカ

    • 余震バーン!

    • よ!しんば賀津也、だいとうりょう!! 榛葉賀津也 - Wikipedia //いや、べつにオレは支持者でもなんでもないのだが、いつも犬の散歩してる道にポスターが貼られてるのでw

    • 受け取れよ!新バージョンの装備だ!

    • ドラゴンボールだと じゃん拳やどどん波でも、何となくかっこいいので 武天老師様あたりに『よしん波ッ!!』て感じで使わせればいいと思います。

    • けだし

    • Yo, シンドバッドの冒険しちゃいなよ、ってジャーニーの兄貴にピロートークされるぐらいにイケメンに生まれたかった。

    • むかしむかし、あるところに、さかきばらよしこという名の婆さんがおった。 美しい声ゆえにとても人気があり、 村の者からは、「よしんばぁ」と呼ばれておったそうな。

    • やだよ、シンバルなんて。 叩いて「ココッ」って音が鳴るやつがいい。

    • よしんば2位だとしたら?

    • ヨシンバ・ア・ンジンガ

    • ✋👴「よ!シン、ばーちゃん元気かい?」 👦🏻🙏🏻「あんがとおかげさまでじーちゃんも元気だよ」

    • およしんば

    • このまえ、よしんばんで抱き枕カバー買った。

    • よしんばひろふみ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん