2021-09-20

意識低めの清潔保持(馬鹿ブス貧乏人権メイク

増田には男のふりをした女子大勢潜んでいると思い始めてから自分が使っている化粧品などを無性に書きたくなった。

ただ私は馬鹿なので、脱コルをする程の自我がある訳でもない。かと言って乃木坂美少女のように化粧をする美意識と知力がある訳でもない。

しかし私はブスなので、化粧をしなければ、社会でそこそこの賃金労働者としての人権を得られない。

悔やまれることに私は貧乏なため、デパコスや高い化粧品を買うことが出来ない。

そんな馬鹿ブス貧乏である私の、意識が低めの清潔保持である

おそらく誰も参考にならないと思う。

ちなみにスペック20代 脂性肌 敏感肌 イエベ 面長だ。

以下使っている化粧品

ファンデーションマスカラは嫌いなので塗っていない ファンデは皮膚がバリバリになり、マスカラはすぐにダマダマになるからである。直す知力がないので今は除外。)

日焼け止め ビオレ バリアミー

1000円以内でノンコメドジェニックなのは有難い。 カシャカシャ振る2層式なため、男塗り出来ないくらしか不満はない。

資生堂 ベビーパウダー

ベビーパウダー毛穴に詰まるなどの意見があるが、保湿、日焼け止め後のベタつきを抑えられたら良いという結果に落ち着く。

Innisfreeのパウダーに似ているなどの情報があり、安かったので購入。パフが大きく使いやすいのでお気に入り

③KATE リップモンスター陽炎

当初BANANA PINKを買ったと思っていたが、間違えて購入したようで馬鹿を発揮してしまう。色はイエベでも使えたので不満なし。

無印良品 アイシャドウチーク

チップの手入れが面倒なので、手で塗っている。チークも同じ理由で、手で塗っている。

(KATEのアイシャドウ下地も使っていた。)

フジコ 眉毛ティント

仕事メイク直しが滅多に出来ないので、1日崩れなければいいか感覚で、寝る前に塗っている。本当はアートメイクをしたいが、金銭的な都合で断念。

セザンヌ 超極細アイブロウ

フジコ眉毛ティントが取れた部分に塗っている。

ネットで塗りやすいとの情報を見かけたので購入。軽い力でグリグリ描けるのでお気に入り。これで涙袋も描いている。

(加えて、KATEのアイブロウパウダーも使っているらしい)

身体日焼け止めニベアスーパーウォータージェルを塗っている。塗りやすくて安いので有難い。

あと楽しいので、マジョリカマジョルカのまつ毛美容液を1日何回か塗っている

特に意味のない画像。2枚目は持ち運び用。

http://imgur.com/a/erKzHCT

無印良品メイクパレットの中身。

他社製品も入っており汚いため閲覧は自己責任で。苦情は受け付けません。

http://imgur.com/0upmR61

おまけ

もしニキビに悩む馬鹿ブス貧乏がいたら、皮膚科ケミカルピーリングオススメしたい。自由診療なので若干費用はかさむが、治りが早いためである

ニキビ治療目的ケミカルピーリングを行っている皮膚科であると、美容皮膚科が行っているダーマペンなどよりも比較安価に受けれるので、馬鹿ブス貧乏にはオススメだ。(ただし1回では結果が出ない。私は3回目くらいで劇的に変わってきた。通うことが大事。)

  • んだよ脱コルホーズてロシア人かよ

    • 元増田だが自分は馬鹿ブス貧乏なため、コルホーズにいる人々から排除を受けそうなので(脱コル)、それは間違っていないと思う。

  • 陽炎が腸炎に見えたからもう仕事辞めたーーい!ニキビはケミカルピーリングもいいけどまずは安価で始められる皮膚科のニキビ薬もおすすめ

    • 増田ありがとう 元増田だけど、皮膚科のべピオゲルで治りが遅かったため、プラスでケミカルピーリングもしている ニキビはこの世に要らない存在のひとつ。

  • ファンデーション塗ると塗る前より微妙になるから日焼け止めにベビパ塗ってみようかな

    • トランスルーセントであっても、粉吹きイモみたいになるんゴ だからうっすら塗るンゴ

    • 増田の職種が分からないのでなんとも言えないが 自分は日焼け止めとベビーパウダーで特に不満はなし。マスク時代の恩英を受ける。 まずはフェイスパウダーとかお手持ちの物を使っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん