2021-09-20

anond:20210920173047

やっぱ費用じゃない?

NIPTは約20万円、羊水検査や絨毛検査1020万円。

ポンと出せる金額じゃないって家庭も多かろうよ。

記事への反応 -
  • なんで? 小金持ちくらいの家にいてすんごい大切にされてるか 普通の家にいて家族がやつれてるイメージしかない 高校には数人兄弟に障害児いる人いたけど大学(中高一貫上りが多い)に...

    • やっぱ費用じゃない? NIPTは約20万円、羊水検査や絨毛検査は10~20万円。 ポンと出せる金額じゃないって家庭も多かろうよ。

      • 仮に出生前診断が高額であるがゆえに、検査を受けたくとも受けられない貧困家庭が相当数いるのだとしたら。 そして、そのような経済的理由が妊娠継続/中止の選択にも影響しているの...

        • 本当にそれのせいなのかね? 普段の食事や幼少期のワクチンのせいじゃないの?

          • いや電波だよ 5Gになったら増える 1000Gになったらほぼ全人類がなるよ

    • 外に出さないように育ててるから見えないだけやで

      • 座敷牢とか、今でもあるんかな。。。令和の時代なのに。

        • 私学行かせて、そこの学校名言わずに 障害児だってばれないようにしてた

          • ダウン症以外の障碍者は「私はこんな持病があってドコドコ病院に通っています!〇〇先生にはお世話になっております」と叫んで回っているのかよ

    • 若いうちに出産してるか、ダウンの子はなぜか幼少のうちに不慮の事故死するかのどちらかだよ。

    • そもそも大学で同級生に家族のこと詳しく話すんかな? 高校までは名前も顔も知ってる事がそこそこあったが、大学同期の兄弟姉妹なんて会ったこともないし名前も知らなかったわ

    • 皇族にダウン症生まれたらどうするんだろうな

    • 存在をないことにされてるのでは

    • 金持ちの絶対数が少ない。

    • 官僚や上級国民間では接種してはならないワクチンの情報や危険な医薬品の情報が出回っているのだろうな 一般国民ができない安全な医療を独占してるんだろう

    • anond:20210920173047 ダウン症のも実は何かのワクチンが影響してるんじゃないのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん