2021-09-20

フェミニストを自認してるけど、おっぱいが揺れるのが性的かについて

まったくもってどうでもいい。どーーーーでもいい。


話題出来事議員連盟圧力をかけて法的に問題ないキャラクター活動を潰したっていうのが問題なんであって、胸が揺れるのが性的だろうがそうでなかろうが問題の軽重は何も変わらないですよね?

すぐ問題矮小化したがるお歴々とか、気に食わない表現に難癖つけるお題目フェミニズムを利用する方々とか、ほんと邪魔なんで黙っててほしい。

というか、今回の松戸市のアレ、仮に「女性社会進出が気に食わないオヤジ達の議員連盟」が同じ口実でVtuberを潰したんだったら、いわゆるツイフェミ人達議連をぶっ叩いてたでしょうよ。

そういうポジショントーク本当に嫌い。


蛇足

とここまで書いておいてアレですが、雑談として「じゃあおっぱいが揺れるのは性的だと思うか?」と聞かれたら、

「胸揺れが常に性的でないとは思わない。が、今回のケースは性的とは思わなかった」が答えになります

まず最初に、現実でも胸の大きい人なら全く揺れないわけではない、ということ。

加えて、漫画的?アニメ的?表現ではデフォルメとして、そういう「動き」はオーバーに描かれがちだということ。眼がでかかったり髪が青かったりするのと同じく。

こういうことから、胸が揺れてても(明らかにお色気を意識したシーンでなければ)「あー胸がある程度大きいことを示す記号なんだなあ」くらいにしか思わない。

まあ、過剰に揺れてるとクーパー靭帯痛そ~~って思うことはわりとある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん