2021-09-20

無洗米をずっと使ってるんだけど

これが世の中の標準ならないのが

不思議

お米入れて水を入れるだけって楽だよ。

 

食洗機とか乾燥機とか

あったらすごいーーーー革命、って大騒ぎするのに

無洗米スタンダードにならないのは不思議

から食洗機すごい、とかいうのは家電会社ステマだと思ってる。

 

にしても、ふつうのお米のアドバンテージってなんなんだろう?

  • 実は精米技術の発達した昨今は、普通の米も洗わなくても良いのである

    • そうそう。とがずに炊いてもそれなりに美味しいんだよね。 余分な栄養をとってるみたいでむしろ、健康にいいのではと思えてくる。

  • 嫁が楽をしようとすることに無条件に反対する勢力が居るんだよ。

  • だって無洗米はまずいんだもん 一部の飲食業界しかつかってないでしょ

    • コメに少し残るぬかがうま味成分であることを理解できないヒトたちが 無洗米を考案したとしか思えない

  • 玄米は、保存が効く。 生命が宿っていてスイッチを入れたら成長を始める。 発芽玄米にするといろんな栄養素が摂取できる。 3分づき、5分づきとかだと糠の栄養分を摂取できる。(生糠...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん