2021-09-19

女子中高生ら装いSNS交流相手募ったらの話

女子中高生ら装いSNS交流相手募ったら…9時間で160人返信、性的要求が大半

https://news.yahoo.co.jp/articles/b8a19d3749989c993e2730e4f95e285f66617a65

これさあ、実態を把握するのは意味があるし、ゲスアプローチ地獄絵図なのも気持ち悪いけど、

学術的な裏付けにもとづく安全管理法的根拠倫理性に細心の注意が必要なので

地方NPO法人がやることじゃないとも思う。

記事中でも、2020年チェコドキュメンタリー映画SNS少女たちの10日間―」を参考にしたと書いてあるが

それであれば当然2007年アメリカリアリティショー「To Catch a Predator」も念頭に置くべきで、

こちらは番組がおとりの少年少女を用意して接触してきた大人カメラクルー突撃するという番組

最終的に、13歳の少年を装ったおとりにひっかかった検事突撃したらその場で自殺したという事件があって放送打ち切りになった。

接触してきた相手個人情報をどう扱うのかとか

そもそも借金抱えている人の前に大金の入った財布を落としておくような、

ギリギリ犯罪を犯さないように耐えている人の背中を押すような行為はどうなのかとか

いろいろ論点があるのをわかったうえでやっているのかこの報道だけでは疑問が残る。

こういうこと言うと犯罪者や予備軍の擁護と言われるんだろうけど

クズ人間からといってそのすべての人権無視していいわけではない、と思うだけ。

犯罪を罰するのに必要かつ適切な人権制限を「公権力が」行使するなら何も言わない。

  • 別に交際は合法でしょ。 フェミと非モテが結託して恋愛を規制しようとするほうがおぞましすぎる。

  • どうせなら公衆便所の男子トイレにAV女優が全裸緊縛プレイで放置されていた場合にトイレ利用者が適切に救助活動するか観察してほしい

  • 社会情勢の変化が激しいので親の経験だけでは把握できないことが多くなってます。 SNSとか理解が浅い親世帯への注意喚起として、現在どういった状態なのかを調査すること自体有益だ...

  • anond:20210919173636 めちゃめちゃわかる。自分から仕掛けておいて大量に引っ掛けた後に正義面して「これが実態です…!」って報告するんだもんな。性格がいいとは思えないな。 組織がや...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん