2021-09-18

anond:20210918055633

そもそもその財源を考えて増税というのが間違ってたってのがMMTでてから騒動だろう。

財政破綻自国通貨建ての国債ではなく、外貨借金問題から

最も不景気を続けて、設備研究投資をしない状態をつづければこそ、産業が弱まり外貨借金が増える。

まずは財政出動して景気を上げることが必要

記事への反応 -
  • 国民の生活を考えて 財源が足りない 増税しないとダメだ って言ってるんだぞ 難し過ぎて増田には理解できないか

    • そもそもその財源を考えて増税というのが間違ってたってのがMMTでてからの騒動だろう。 財政破綻は自国通貨建ての国債ではなく、外貨借金の問題だから。 最も不景気を続けて、設備研...

      • まだこういう馬鹿がいたのか

      • MMT信者ってのは頭悪いからな

        • まともに議論したら勝てないから、こういう単発レスを積み重ねることでなんか怪しいよねって心象を作るしかなくなったんですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん