2021-09-15

anond:20210915234320

 そして、ここからようやく山田太郎が出てきます渡瀬2019年Japan-US Innovation Summit 2019というイベント基調講演をしているのですが、この講演には音喜多とならんで山田太郎も登壇していますフライヤーを見れば一目瞭然でしょう。山田太郎統一教会には繋がりがありました。

 ということを書くと「山田太郎イベントに参加だけ」とか「知らなかっただろう」などという擁護も出てきそうなので、先に潰しておきますそもそも渡瀬統一教会系の人物であることは、この講演がワシントン・タイムズジャパンの紹介を行うという体で宣伝されていることから明白です。ワシントン・タイムズ=統一教会という図式にすら気づけないのであれば、国会議員としての情報収集能力に疑問がつきます

 また、そもそも、本当に表現の自由のために活動しているのであれば、主義主張が一切相いれない統一教会関係者接触する機会も少ないであろう上、イベントへの登壇を依頼されることもあり得ないはずです。山田太郎がこのイベントに登壇できたということそれ自体が、彼の主張する表現の自由統一教会にとって都合の悪くない程度のものにすぎないことを示しています

 なんにせよ、山田太郎表現の自由を守るというお題目ますます怪しくなったと考えてよいでしょう。

http://blog.livedoor.jp/kudan9/archives/58484216.html#3

記事への反応 -
  • 一貫性がないどころか、自由戦士期待の星の山田太郎なんて、逆に表現規制派の統一教会とシンコー結んでんだよなあ(呆れ)。

    • 本件、日本政策学校の依頼で登壇し青健法や漫画アニメ等規制の問題を講演(内容添付)。私は資金も集票も特定団体から支援受けず。特に政教分離と表現の自由重視から宗教団体とは...

      • そして、ここからようやく山田太郎が出てきます。渡瀬は2019年にJapan-US Innovation Summit 2019というイベントで基調講演をしているのですが、この講演には音喜多とならんで山田太郎も登壇...

        • 新橋九段ブログは事実の明白な誤りを指摘しても、訂正を拒否する https://togetter.com/li/1372596

          • 必死で探してきたのがこれなんか(呆れ)。 山田太郎がつるんでるワタセユウヤは、明白に統一教会系人士なんだがなあ。 https://twitter.com/yuyawatase/status/1195227021472747520 https://youtu.be/YT-Tshe...

            • この年は登壇者にワシントンタイムズの方がいたので、本件は掲載してくれたのだと思いますチラシ自体は当時広く配っていたものですイベント自体で特定宗教勧誘などは行っていませ...

              • いや、ワシントン・タイムズが統一教会系メディアで、そこに関与してる時点でアウトだっつってんの。

                • やっぱ共産党議員は産経新聞に寄稿したりしたら一発アウトで干されたりするの?

                  • 意味不明で草。

                    • ここで投了かー

                      • 結局、山田太郎議員が統一教会人脈とつながってたのは否定できないのな。 工作お疲れ様でした。

                        • バリバリの表現規制派・反オタク派・反山田派として知られる特定の常習犯デマ屋(Twitter凍結済み)から流れた話だということがばらされただけでしたね

                          • そんなデマ屋から流れた杜撰な話なのに反論できる要素すら見つけられないの? じゃあ山田太郎議員が「票のために表現規制反対ポーズしてるだけのひと」ってことじゃね?

                    • ほんと意味不明で笑う。なんでこの文脈で共産党議員の話になるんかね。

                • ニューヨークタイムズでもワシントンポストでもない微妙なメディア名w

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん