2021-09-14

anond:20210914114935

夫、妻、子供の3人暮しで両親、義両親共に遠方。

そんなよくある家庭でも、

二馬力で働かないとやって行けない。やっていけても貯蓄出来ない。

でも、行政とか会社とかの仕組みは専業主婦か両親と同居してることが前提になってる。

矛盾してるよね。

記事への反応 -
  • 妻子養えるだけの金を男性に払えーーー!!って声は国とか保守支持層から聞こえてこないやん。じゃあ女が社会進出するしかないってなるけど、どうもそうじゃないし。

    • 夫、妻、子供の3人暮しで両親、義両親共に遠方。 そんなよくある家庭でも、 二馬力で働かないとやって行けない。やっていけても貯蓄出来ない。 でも、行政とか会社とかの仕組みは専...

    • 女性の社会進出は確かに国だが 妻子養えるだけの金を男性に払え は企業の問題だからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん