2021-09-14

「生きる」対義語って何だろうな、動詞っぽくはあるけど。

死ぬ」は具体的に「脳を破壊する」みたいな行動が伴うから死ぬの反対は脳を創り出す、うまり「産む」かな・・・とかアタリが付けられるけど

生きるってどういう行動を指すのか分からいか対義語もピンとこない。

脳に血液を送る、と言っても能動的に心臓を動かしてるわけじゃないからこれは行動ではないし。

これが分かれば「生きるのが嫌になった」時に何を辞めれば解消するのか気付きやすそう。

 

食べることは嫌にはならない、寝ることもセックスもそう。

もしかして生きるって「納税」では?

もっと言うと金・対価を払うことか。

なら「生きる」対義語は「奪う」かもしれない。

生きるのが嫌になったら税金の滞納や銀行強盗をすれば生きなくて済むということ。

うん、生きてる意味いから早く死んでほしいな、生きるの反対は死ぬでいいです。

「生きるのが嫌」と「死にたい」を混同して間違って死んでいく人類に幸あれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん