2021-09-14

anond:20210913233546

元増田です。あなたが何を根拠に私のことを自民党投票する人間と決めつけるのかは分かりませんが、私はもう二十年ぐらい自民党には投票していません。自民党投票しないのは、私が新自由主義グローバリズムに反対する考えだからです。白票では自民党政治に対するNOという意思表示ができないので、已むを得ず共産党投票しています。次の選挙でも自民党には投票しないので、ご心配無用です。

一つ疑問なのですが、野党を育てるためには、我々有権者野党に対する批判を控えるべきであると、あなたはお考えなのでしょうか?

記事への反応 -
  • はてブのコメントでは「小出しにすることで注目を集めているから成功」と言われているが、果たして本当にそうなのだろうか? 小出し戦術によって注目を何度も集めたとしても、その...

    • まず勝ちたいと思ってるとお前が思い込んでるところからして間違ってる 俺は政権選択のタイミングでアホな選択をしなかったという事実が欲しいだけだ この状況で自民を再度選ぶのは...

      • 元増田です。あなたが何を根拠に私のことを自民党に投票する人間と決めつけるのかは分かりませんが、私はもう二十年ぐらい自民党には投票していません。自民党に投票しないのは、...

        • 批判をしたいなら最初から俺は共産に入れてるってことを明確にしろよ。もしくは自民党を批判しろよ 単なる野党叩きと区別がつかん なんで現在進行形でクソが展開されていることをス...

          • 私から貴方への回答です。 = 回答ここから = Q.01:最初から、共産党に投票していることを明確にしろ。 A.01:拒否します。自分の支持する政党や政治家を公的な場においてカミング...

            • 本来は不要だった労力を俺が割いてお前の意見は単なる野党叩きではなかったと明らかにしたわけだ。 野党を厳しい目で見ること自体は大切だけど、その厳しい目を現在政権を担ってい...

              • 「別に野党を批判することを控える必要は無い」と言うぐらいならば、何故あなたは、いきなり私のことを「自民党に投票している人間」と決めつけて、罵倒し始めたのですか?貴方が...

      • ワクチンの検証ができない契約なのかね メディアが安全連呼していて怖いんだけど 早く民主に交代してほしい

      • 自民じゃ駄目だ、けど他に選択肢が無いって人が多いのに 期待を裏切られた人が多いんじゃないかな 消極的自民党支持者のほとんどは、ちゃんと、あるいはそこそこ期待できる野党が出...

        • ネトサポちっす💋

          • ほらまた消極的自民支持をバカにしにいく。 お前のせいなんだよなあ

        • 期待できる野党?ってどこの国の話なのだろう

        • 森かけや学術会議はまさに望んでること 自民がコロナ対応できてないのって、学者がうかつに科学的な理屈を声に出したら、学術会議で追放された学者みたいに非国民扱いされ、弾圧さ...

          • 学術会議のメンバーになれなくても大した不都合なくね? 給料も減らないし というか一生やらない学者が殆どでは

        • 自民じゃだめだで結論出てんなら立憲がいまいちそうに見えても立憲に入れるしかないよね? 自民はダメ、立憲はいまいちで立憲に入れずに自民に入れる奴は単なるバカなんよ 現在進行...

          • このカレーはまずいで結論出てるならうんこを食べるしかない?

            • うんこを食べたら肝炎で死ぬってわかってる状態でうんこ味のカレーかカレー味のうんこ出されてどっちか絶対食えって言われたら 味はともかく食っても死なないうんこ味のカレー食う...

              • これほど自民が批判されても立憲が選ばれない理由をわかっていただけたようで何よりです

              • カレーが選択肢にあれば、我慢してカレー食べるんだけど、 ある程度熱を通したうんこ味のうんこと、カレー粉いっぱいかけたうんこの二択みたいな地獄な気がしてる人が多いんだろな

      • オタクの逆張りって感じで良い

      • 安倍政権後半での不正、権力犯罪に対する自浄能力のなさ 新型コロナ対応の失敗 この2点だけでも自公が議席を伸ばすのは不健全だからね おかしなことをやったら痛い目にあう 失敗した...

    • でもその失望してる有権者も変わりの政党は建てないし 自民も支持してないし 何もやらない無能じゃん 結局日本人全体が政治的に無能なだけなんじゃね?って最近思うわ

    • エコチェンバー効果やな。 仲間内ではモリカケ桜で大盛り上がり。全国民怒りのるつぼだと思い込む。 あいまいな公約でも小出しにするたびに仲間内では話題沸騰。全国民興味津々だと...

    • 俺は少子化対策しか重要視してないので立憲民主党の点数はゼロです ゼロなので投票もしません

      • 俺はインフレ率を2%まで持ち上げてくれればどこでもいいけど「アベノミクスの功罪検証」とか言い出したから立憲民主には投票しません。 金融緩和縮小しますって言ってるようなもん...

    • とこにお金もらってるの? 相変わらず上手いねー

    • 後出しの方がじゃんけんは強いでしょ 今やってるのは自民党の総裁選であり、先に経済政策だとか給付金・減税関連を上げても 衆院選になれば恐らく自民党も似たような案で上書きして...

    • これから9月下旬に自民党総裁選、約3週間後に衆議院議員の任期満了、よってどんなに遅くとも11月下旬までには総選挙となる。 衆議院を解散するか、任期満了に伴う選挙にするか、何日...

    • 何が正しいかなんて結果論 細かい内情を暴露しない以上は結果が全部 勝てば正しいし巻けたら間違いシンプル

    • 直近の世論調査で立民の支持率が下がって、自民の支持率上がってる時点で答えは出てるでしょ 問題は立民もその支持者もそれを受け入れる余裕が全く無いこと 方向転換に伴う一時的な...

    • まあもう散々言われてることなんだけどさ、先週の立憲民主のこれ   https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210907/k10013248911000.html   もう本当に残念って言うか、これ本当に今言わなきゃだめなんか...

    • 小出しにする「戦略」は正しいとおもうよ。自民は候補者ごとに露出があるのに野党第一党が一度しか会見しなかったら埋没しちゃうし。 ただし、戦略が成功するかは、個々の政策を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん